※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が夜のトイトレについて。日中は問題なし。夜は紙パンツだが、朝は濡れず。布パンツに変えるタイミングや対策を教えてほしい。

夜のトイトレについてです!🙌
今3歳4ヶ月の娘がいます👧🏻

日中のおしっこやうんちのトイトレは問題なく
夜だけ念の為紙パンツ履かせてます!


朝起きてもパンツが濡れてることは滅多になく
夜おしっこで起きることもないです。
朝濡れていない紙パンツを捨てるのも
もったいなーと思いながら捨ててます😂


夜も防水シーツを敷いて
布パンツにしようかと思ったんですが
めちゃめちゃ寝相が悪くて
防水シーツ外で寝ていることも多くて😂


みなさんいつ頃から夜も布パンツにしましたか??🙌
また対策とかあれば教えてください🙋‍♀️

コメント

みさ✩.*˚

うちも夜だけオムツです。
しかし寝る前トイレ行ってからオムツに履き替えるので
朝汚れてないともったいないので次の日も捨てずに使います😅

  • さくら

    さくら

    次の日も使えるんですね!🙋‍♀️
    トラブルなかったら使ってみようと思います☺️

    • 8月19日
✭S✯

上の子が最近完璧に卒業しました!

夜はパンツはいて寝たら1度お漏らししてしまい、
娘は衝撃的だったのだと思います。
それ以来、夜中おしっこしたくなったら起きて教えてくれるようになりました!
1度豪快に漏らすのも成長の一歩だと私は思いました😌
(お母さんは大変ですが💦💦)

  • さくら

    さくら

    そうですよね😂
    なかなか勇気がでなかったんですが
    この洗濯が乾く時期に挑戦したいと思います😆

    • 8月19日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    今がチャンスです☺️
    我が家はシングル布団2枚引いて寝てますが、両方防水シーツ付けてます✨
    あと、
    パンツに貼る
    ナプキンみたいな形のシートがありますがお漏らししても吸ってくれるのでパンツが濡れる心配もなかったです!
    名前忘れてしまいましたがスヌーピーの絵のやつでした!☺️

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    シングル布団2枚に何人で寝てますかー?👀

    ありがとうございます☺️
    探してみます☺️

    • 8月20日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    4人で寝てます!

    確か西松屋で買ったので行った時に探してみてください😌

    • 8月20日
  • さくら

    さくら

    布団変えるのに今度からシングルで子供と2人で寝ようかなと思ってたんですが狭くはないですか??👀

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    2人で寝る分には私は問題ないです☺️

    • 8月21日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
わか

うちも、夜もパンツがいい!と6月から言っていましたが、梅雨時のお洗濯事情でその時は、おむつが濡れていない日に大いに褒め
おむつがなくなった梅雨明けのタイミングで、洗濯上等!と夜もパンツにしました!
1.2回失敗しましたが、おむつの時はほぼ濡れていたのがパタリとしなくなりました(^^)
我が家はダニ対策で、全員の布団に防水シーツがついているので、どこでしても同じ条件です笑

  • さくら

    さくら

    やっぱ今の時期がベストですよねー😂
    私もパンツがなくなったらチャレンジしてみようかなと思います😆

    • 8月19日
asa

本人がパンツで寝ると言ったのでそこからパンツにさせてます!
3回漏らしましたことありますがそこからはないです(^o^)

対策は寝る前に必ずおしっこをさせる、今までは寝室に水筒を持って欲しがればあげることをしてましたがお風呂上がりのお茶を最後にするをしたらお漏らしなくなりました!
あとは防水シーツとバースデーで購入したおねしょラップシーツがとてもよかったです!
漏れても服までは濡れますがシーツまでは1度も行ったことがありません!

  • asa

    asa

    こんな感じで履いてます!

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    うちは本人が言うことは無いんですが徐々にパンツにして行こうと思います🙋‍♀️

    そしてラップシーツなんてのが売ってるんですね☺️
    今度見てきます🙋‍♀️

    • 8月19日
  • asa

    asa

    濡れてないなら一度思いきってやってもいいかもですね!
    次の日が休日でパパの手もありかつすぐ乾く晴れの日などに(^o^)

    私的にはめっちゃよかったです!
    うちの子も寝相が悪いんですがこれさえ履いとけばどこに行こうが防水シーツがついてくるので🤣🤣

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    うちも本当に寝相が悪いのでめちゃめちゃ画期的だなと思っちゃいました😆
    嫌がられないようにしないとですね😂

    • 8月19日
  • asa

    asa

    これスカートタイプで股に1つボタンがあるだけなので下からもはけちゃうから嫌がった時はそのまま寝かせて寝てからサッと履かせてます🤣🤣

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    分かりました!丁寧にありがとうございます😆

    • 8月19日