※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

金子レディースクリニックで無痛分娩を検討中ですが、病院の選択に迷っています。土地勘がないため、情報をお聞きしたいです。

調布の金子レディース クリニックに通われている方か、ご出産された方はいらっしゃいますか?😊
事故があったという口コミは拝見しています。
今回はそれ以外のことを伺いたいと思っています🙏❣️
無痛ができる産科を探していますが、土地勘がない上にコロナの影響で総合病院か個人病院かも迷っています。

コメント

miiiiii

1人目も今も金子さんでお世話になってますよ

• くー

くー

ご回答ありがとうございます😊❣️
    お二人目も金子さんなんですね!
    心強いです〜☺️

いくつか伺いたいことがあるのですが、たくさんあるので、全部じゃなくても大丈夫です🙇‍♂️💦

・検診の先生は何人かいらっしゃるようですが、お産のご担当は院長先生のみでしょうか?
    スタッフ紹介には医師がお一人のようでしたので。
    ・待ち時間が短く、検診も短時間と拝見しましたが、しっかり見て頂けてますか?
    ・4Dエコーやエコー動画などいただけますか?
    ・産声の録音などいただけますか?
    ・無痛分娩でしたら、無痛の感想も伺いたいです。
    ・その他MEさんが良かったことや良くなかったことなどあれば、お聞かせいただきたいです😣🙏❣️

自分で電話して聞いたら済むこともあるかもしれませんが、わかることがあったら教えていただきたいです😌お願いします。

• 8月19日
  • miiiiii

miiiiii

・検診は基本は院長ですが、木曜日とかは外来の先生です。
    ・待ち時間はほんとにないです。
    院長はかなりあっさりしてる人なので、検診もあっさり終わります笑
    ・息子の時はUSBにエコー動画入れてくれますが、今は金子のアプリダウンロードすると、そこからエコー動画がスマホで見れます📱
    こないだすでにお腹のエコーで2Dと4D見れました^_^
    ・今は立ち会いがコロナの関係で難しいからどうなってるかわかりませんが、息子の時は旦那がずっと撮影してて、へその緒切る時は院長が代わりにビデオ回してくれてました。
    ・無痛に途中で切り替えて何時間かは快適に過ごしましたが、後半左半身が効かなくなって、無痛と陣痛を半々に感じながら出産しました。
    でも36時間の微弱陣痛だったので、無痛にしてなかったら産後体調すぐ戻らなかったと思います。

とにかく、綺麗だし、
    入院したらご飯おいしいし、
    入院荷物少なくていいです!

院長かなりあっさりなので、親身になってくれない!って思う人もいると思います💦

• 8月19日
  • くー

くー

たくさんのご回答ありがとうございます🙇‍♂️❣️
    本当に助かります!!🙏

アプリでエコー動画見れるなんて素敵ですね!コロナで検診付き添いも不可だと思うので、そういったサービスはとても嬉しいです。

動画回してくださるなら、お願いしたら産声の録音なども可能性ありそうですかね!✨✨

計画無痛分娩ではなかったのですね?身体半々で無痛と陣痛って、想像できませんが😣そんなこともあるんですね!勉強になります!
    36時間・・・大変でしたね!!

コロナ禍で教室のオンライン化などもされているところもいいな〜と思いました❣️

息子さんのときは同窓会や教室?などはご利用されましたか?

• 8月19日
  • miiiiii

miiiiii

計画無痛じゃなくて、当日お願いしました。
    院長は無痛推しです。

息子の時は同窓会参加して、産後のトレーニングみたいなの参加しましたよ^_^

• 8月19日
よーこ

5月に2人目も金子さんで出産しましたよ!
今回は初めから計画無痛にしましまー

はじめてのママリ

検診のみお世話になっていましたが、先生優しくてさっぱりした方でした(^^)
元々地元でお世話になっていた先生の知り合いということで私も調布の土地勘なかったので紹介してもらいました!
事故の件は分かりませんが、どこの病院でも危険は伴うのかなと思いますし気にしなくて大丈夫だと思いますよ><

ただ、人気なので12週くらいで分娩予約しないとと言われました💦