※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が毎日唸り、寝不足で辛い。夫も協力しているが、自分の対応に悩んでいる。子育てに自信が持てず、一人での育児は無理だと感じている。

1ヶ月の男の子を育てているのですが、こんなに唸るものなの?ってくらい毎日毎日唸ってるんです。検診では問題ないと言われましたが。
寝てる時、ミルク飲んでる時、飲みすぎて苦しい時、眠いとき、オムツが気持ち悪い時
泣くより唸っている時間の方が多いくらいです。
夜中も昼も唸ってミルク吐いてを繰り返しているので3日間ほとんど寝れていないので辛いです。
両方の両親とも近くに住んでいるので頼めばすぐに駆け付けてくれるのですが毎日頼るのも申し訳ないので3日1日くらいのペースで子守してもらってその間寝かせてもらってます。
旦那も積極的に家事も育児をしてます。
それなのに唸って苦しそうな息子に対して、うるさい静かにして!寝かせてよ!と強く当たってしまう自分が嫌です。子育て向いてないです。
もちろん息子は可愛いです。最近よく笑うようになりました。それなのになんでこんなに腹が立つのでしょうか。
自分の器の小ささに嫌気がさします。
ワンオペなんて私には絶対に無理です。

コメント

はな

毎日おつかれさまです😊
うちも泣くより唸ってますよ!
親に頼んで子守してもらってとりあえず寝ましょう!寝ないと人ってダメになります!

  • えり

    えり

    今日も1時間間隔で起きていて限界だったので義両親に子守頼みました😭
    ほんとに人って寝ないとおかしくなりますよね

    そんなに唸ってたら喉おかしくなるよ?ってくらい唸ってるので心配してたんです😅
    同じような方がいて安心しました😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月はほんと寝れないしホルモンバランス崩れるし、イライラしたり悲しくなったりして当然ですよ。
息子さん可愛いと思えてるのだから子育て向いてないなんてことないです。ほんとによく頑張られてると思います😭
今は人に頼って横になるのがママの仕事だと割り切って少しでも休めますように。

ちなみにうちも常に唸ってました。
いつのまにか唸らなくなっちゃうので唸ってるところのムービー撮っておくのおすすめです😊
後から見直すと唸り声すらかわいく思える日がきっと来ます!
とはいえ今はそう思えなくて当然なので、無理しないでくださいね。

  • えり

    えり

    感情の振り幅がすごくて自分でも疲れます😅
    今朝も唸り声がやまず、泣いて💩のオムツをゴミ箱に投げつけてました😑
    このままでは今日乗り越えれないと思ったので義両親に子守頼みました😓

    余裕があるときは唸っている所も可愛いと思うのですが睡眠不足だと人格変わってしまいます😱
    余裕のある時にムービー撮ってみます😊

    • 8月19日