※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての逆子でお腹が固くなり、不安です。お灸をしたことや胎動を感じることに関係があるでしょうか。逆子が治るか心配です。

3人目で初めての逆子です🦀
上2人の時はお腹が張るって感覚がわからないまま妊娠期間を過ごしましたが、ここ数日お腹が固い事(痛みはそこまで無し)が増えました。
横になって休んでも違和感です😅
これは逆子だからとか関係ありますか?
数日前に初めてお灸をしてもらいましたが、それの関係ですかね?

まだまだ膀胱あたりで胎動を感じていますが、逆子治るのか不安です🥶🥶🥶

コメント

deleted user

私は逆子体操してもダメで
結局治りませんでした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    効果ある方無い方いるみたいですね😭😭

    • 8月19日
はー

逆子体操が効いたのか分かりませんが30wで逆子なおりました🌱

逆子だったときお腹ががたかった記憶はないです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    逆子体操推奨されてない病院なので、お灸をするんだと思いますが、治る可能性もあるなら挑戦してみたいです😭😭お腹はあまり張るタイプでは無かったんですね🤔💦

    • 8月19日
♡3児mama♡

逆子はお腹が張りやすいと聞きますね!!
私も今逆子で頻繁に張りますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね🌝🎇
    ずっと逆子なんですか?🥺ぐるぐる戻ったりもしますか?

    • 8月19日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    28wからずっと逆子です!!
    明日外回転術をしてきます😭

    • 8月19日