※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が感染予防を怠り、自分は神経質に対策を取っているが理解されず、悩んでいます。

県内で感染者が増え、その中で、住んでいる市は、感染者が多いです。
実家の両親や兄弟は、マスクはしても、帰宅後、手洗い、うがいはしません。買い物で手の消毒をしているから問題ないという考えです。
私は、帰宅後、玄関で着ていた服を脱ぎ、手洗いうがいをして、お風呂に、子どもと一緒に入ります。宅配なども、会わないように玄関前に置いて頂いてます。
すっごく神経質なぐらい、感染には、気をつけています。でも、両親には、私がしている感染予防を理解しては貰えず、うちに来ては、私から言わない限り、手洗いうがいはしません。
私の考えがおかしいのかと、考えてしまいます。人それぞれ考え方は、異なるかとは思いますが、実の両親や兄弟の考えを理解できません。

コメント

メメ

これが同居ならあれですが、別居ならまぁ良いんじゃないですか?
親兄弟と言えど他人、しかももう別世帯。
価値観はそれぞれだと思います。
叶多さんが理解出来ないように、実家の方々も叶多さんを理解出来ない、それだけだと。
どちらが正解とかはないかな。
や、どちらかと言えば感染予防の観点から言えば叶多さんが正解ですが笑。
もう親兄弟は他人なんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちに来て、手洗いうがいを玄関先で、伝えて、マスクは、無造作にどこにでも置かれるのは嫌ですし、子どもを可愛がって貰えるのは、ありがたいですが、外から来たそのままの格好で子どもと触れて欲しくはない気持ちです。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれるのは、ありがたい気持ちはありますが、正直、感染予防をした上で、接して欲しいと思ってます。私の我儘なのかもしれませんが、子どものことを思うと嫌です。

• 8月19日