※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘がヤンチャでイヤイヤ期。他のお母さんたちに比べて自分が愛情不足感じて疲れている。怒りとイライラが悪いサイクルになっている。

一歳9ヶ月の女の子👶 つぶやきです。。
スルーしてください。

すごくヤンチャなので家の中はめちゃくちゃ💦
仕事はしていないので一日中、2人きり。
イヤイヤ期もあり最近気持ち的に疲れぎみ。

子供は可愛いけどぜんぜん可愛くない。。
そんなふうに思う自分も嫌。。

他のお母さんたちはなんで、あんなに優しく接してあげられるんだろう。。
すごい愛情がたっぷりなんだろうなぁ。。すごい。

怒って泣き叫び、暴れて、にらんでくるし。こっちもイライラして。。の悪いスパイラル。。

コメント

ママリ

うちも下が女の子ですが、これがまたお兄ちゃんとは比べものにならないほどのヤンチャっぷりで、イヤイヤ期は思い出したくもないほど大変でした😂

怒って泣き叫んでる時や暴れてる時 無になるといいですよ🤣

勝手にしろどーでもいい、好きなだけ暴れ泣いてくれやと、、、

どーせ宥めたって意味ないし、こっちが疲れるし、お利口さんな時以外相手にしてませんでした🤣

今思えば酷いかな?とか思いますが、母だって人間ですし、これ以上ストレス溜まったらゲンコツどころじゃなくなるなと思ってしまったので私はこうしてました🤣

• おにゃん

おにゃん

そうなんですね💦
    無になってみます。
    修行ですね笑

児童館とか行くと女の子って大人しい❤️とびっくりしました。

気が強いので一度言い出すともう、手がつけられなくなって。
    ほんとにうるさいっ‼️って叫んでしまう時も多々。

こんなつぶやきにコメントして頂いてありがとうございました。

• 8月19日
  • まりあん

まりあん

修行ですね、に笑ってしまいました😂笑

うちの娘もやんちゃで年上の男の子からも平気でおもちゃを奪うジャイアンなんです🤣🤣
    そしてもうすでにイヤイヤ期に片足どっぷりで、思い通りにならないと泣き叫びます🙄我がめちゃくちゃ強い……

私も修行だと思ってイヤイヤ期頑張ろうと思います😂
    コメント失礼しました🐕

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうです。修行です。笑

ドラゴンボール知ってますか?
    悟空がミスターポポに
    心を無にする。石になれ。
    石、喋らない 石、痛くない
    というシーンがあって私はそれをイメージして無になってました😂

ドラゴンボール好きならこれすごくイメージが湧くんですけど、どうだろう😂

私もまだまだ修行が必要ですが、お互い頑張りましょう😂

• 8月19日
  • おにゃん

おにゃん

ドラゴンボール懐かしい笑
    見てましたけどそんなシーンあったんですね笑

確かに無になる時間必要かもしれませんね‼️

• 8月19日
  • おにゃん

おにゃん

私自身、心が中学生くらいで精神年齢止まってるのかもしれません笑

もっと大人にならなければと。いいおばさんなのに笑

こんなつぶやきにコメントしてくださってありがとうございます😊

• 8月19日
谷

私は仕事して、娘を預けていますが、休みの日が本当に鬱で、、、
主さんの気持ちすごくわかります。
こんな育児を楽しめてない自分が嫌いで、娘にも申し訳ないですが、最近ストレスが酷くて、、

私はこの間イライラが爆発して掃除機を壁に叩きつけて壊してしまいました笑

今はそう言う時期なんだな、と限界超えたら娘には申し訳ないですが、別部屋で少し放置してました。
しばらくしたら一人でおもちゃで賢く遊んでました。

ずっと一緒はほんとうに気持ちが詰まってしまいますよね、
少し逃げてもいいんじゃないでしょうか、
長時間はさすがにですが、短時間ならきっと娘さんも落ち着く時間が作れるかもしれません!

• おにゃん

おにゃん

わたしも今日気づいたらタオルを床に投げつけてました笑

こんなに私、凶暴やったんや‼️と笑

顔を思いっきり引っかかれた時、とっさに手を叩いてしまったり。。これがエスカレートすると虐待とかになるのかなと思うと自分が怖いです。。

穏やかで優しいお母さんに育てられたらこの子も幸せなのになぁ。。なんてぼんやり思ったりして。

子供と向き合うのやめてみます笑

• 8月19日