※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で高級ブランド服を着せる親についてどう思いますか?

通常、保育園には、汚しても良いように、比較的安めの服(西松屋、GU等)を着せて行きますよね?

逆に、ちょっと高めのブランド(ファミリア やミキハウス )を着てくるお子さんも居られるのですか?

そういう親御さんのこと、どう思いますか?
ええカッコしいに、見えますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

他の子が着てる服なんて気にした事ないです。

ぴーちゃん

保育士ですが、特に考えないです😅
子ども服ってワンシーズンなので、買ったけど週末も公園とかなら着せてきても同じと思ってますし、高いのに何回かでサイズアウトよりはたくさん着せてるのかな?くらいですね😄
可愛い〜って思ったら、どこの服だ?ってタグ見ちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    友達から、100枚近くお下がりを頂いて、そればかり着回しながら着せていて、
    自分の買った服(お出かけ用ブランド)を全く着せずにサイズアウト直前だったので、保育園用におろしたのですが、変な目で見られないか、気になってました💦
    その様にお聞きして、安心しました☺️ありがとうございました🙏

• 8月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもお出かけ用に二枚とかとってましたが、あまり着せずにサイズアウトするので、混ぜて好きに着せてます😄
    前に、預けてる園の先生から絵具をする時に〜の服だったので脱がせました、と書かれていたので、おそらく少し高めのブランド物だから汚さないようにしてくれたのか、高い服着せてくるなって嫌味なのか悩みましたね😅
    お返事に、お気遣いありがとうございました。ただ、高めの服はたいていお下がりなので園に着せてる服はどれも汚れて大丈夫です🙆‍♀️って書きました。笑

• 8月19日

うちは高めかはわからないですがプティマインやGAPが多いです😊❤️
保育園に行き始めて普段使いすることがなくなったので全部保育園用に回してます☺️!
せっかく買ったのに着ないのはもったいないしかわいいし、次は性別違うしお下がり回す予定もないので汚くなってもこっちのがいいと思ったので☺️
はじめは西松屋で揃えましたがプティマインなどが一軍で西松屋は置き服の2軍って感じです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマフィンって、よく聞きますけど、買った事なくて気になってます!
    自分の好みのお洋服を、お出かけ用に買っても、コロナで外出出来ず、気付けば息子の身体もどんどん大きくなって、このまま着ないのは勿体無いので、悩んでました💦気にせず着せる事にします✨

• 8月19日
白透

外遊び用の靴にミキハウスとか履いてる子居ましたが正直勇気あるな〜って思ってました!
よっぽどすきなんだろうな、、とか思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も実際その様なお子さん見ると、「えー、」って思ってたので、、、
    サイズアウトのブランド服を、このままどうすべきか悩んでました💦
    今日は園に数枚おろしましたが、後々、特に保育士さんの目が気になって…
    コロナで出掛けなくなったので、買わなきゃよかった、と思ってます😵

• 8月19日
  • 白透

白透

色んなとこ行けないだけに勿体なく感じちゃいますね〜
    他のお母さんは見てないかもだけど保育士さんはどうでしょうね、、気遣わせてたらなんか申し訳ないですね🤭

• 8月19日
太郎

まぁそういう風に見る人も居るかもしれませんが…
考えたこともなかったです。いちいち他の子の服をチェックしません。
ブランド物着せてても着せてなくても何とも思いません。

主さんはこの質問されてるという事は他の子の服チェックしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、そうですよね、そう言われてみると、私自身も他のお子さんのお洋服は全く見てないですね💦
    主に、保育士さんから、どう思われてるのか、気になりました😵
    質問の書き方が紛らわしくて、すみません💦

• 8月19日
  • 太郎

太郎

なるほど、保育士さんの意見が欲しかったのですね。

ふと思い出したのですが、ヴィトン×シュプリームのセットアップを先輩から頂き、暑くなる前に何度か着せてたのですが、会う人会う人に「ヴィトン着てるーっ!」とか言われて、その度にリアクションに困り面倒くさいのでパジャマにしました。

• 8月19日
はじめてじゃないママリ

間違って他の子の洗濯に混ざっちゃって返って来なかったら嫌なので基本的になくなっても困らないものを着せてます😅
貰ったのに着せれなくてもったいないなぁって時は着せることもありますが名前はしっかり確認してます🥺

ささまる

自分で買う場合は西松屋などで安く購入してますが、お下がりでもらった自分ではあまり好きじゃないものはも保育園用にしてます😂
でも保育園から洋服について言われたことないですよ🙌
「あ!動物さんたくさんいるねぇ!」「今日はミッキーのお洋服だ~可愛いねえ~」などプラスの意味では指摘された事はありますが🎶

sdxit

うちはあまり値段気にせず着せていっちゃいます!もちろん雨の次の日とかだとドロドロなるだろうから安い服をあえて選びますが普段の日なら気にせず着せてます!
高いものでも子供のために買った服だし汚れるのは仕方ないなーとおもってるので...

ええカッコしいにおもわれてますかね?🙀

すにっち

うちはすぐものすごく汚すし、にょきにょきですぐサイズアウトしちゃうので西松屋一択なんですが、
大人しい子とかがハイブランド着てたら、着せれていいなぁとは思いますが、ええかっこしぃとは思わないです。
自分で買ってるとは限らない(お下がりや親戚からのプレゼント)と思いますし(笑)

4匹のこっこちゃん

お下がりでもらったミキハウス 、保育園に着せて行ってます!
ミキハウスはかわいいとは思っていますが、正直、わたしはプライベートで着せないので、、、😅

でも、やはり品質がいいので、子供も着やすそうだし、ガンガン洗濯してもよれないしで、助かってます✨

ミキハウス、着ている子、保育園にわりといますよ。
うちも着せてます。
確かにミキハウスのセカンドブランドのホットビスケットとかが多いかな??

流石に今期ものの刺繍やワッペンがバリバリ入った洋服を着せてきたらすごいな~。。とは思います。

(都心ではなく郊外の保育園です。)

というか、8年前のお姉ちゃんのお古のミキハウスのお洋服、今でもバリバリ現役です。🍀😌🍀

あまりにも丈夫なので、メルカリで着用感のあまりないミキハウスのお洋服が1,000円以下で出品されていると、即購入してます。