※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

36週の初マタで、体重増加と浮腫が心配です。食事量にも気をつけているが、同じ経験をされた方いますか?

ただいま検診に来ています…
明日から36wの初マタです。

数日前から足の浮腫がひどくなってしまいました。
検診に来たら2週間前の体重+3kgで、妊娠前+12kgになってしまいました…(妊娠前が156cm、52kgでした)。

血圧は117/72とかで多分問題無いと思うのですが、検診で呼ばれるの待っている今、体重の増え方と浮腫が心配です…

食事も量を食べられていないため、食べ過ぎなわけじゃ無いと思うのですが…

こういった増え方の方、いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

2kids🎀mama r&n

同じくです😭妊娠前52キロ155センチから今65キロくらいです…尿蛋白も毎回プラスで出ていて足のむくみも酷いとの事で毎日家で血圧測って下さいとの指示が出てしまいました💦私の場合週2.3回マック毎日アイスなど食べていたので塩分を控えるように指示があったのと、血圧の上が140超えたら直ぐに病院に来てくださいとのことを言われました😭体重は厳重注意と言うよりかは、増えすぎですよね?って聞いたら ちょっと抑え気味にした方がいいね…くらいのアドバイスでした(;A;)

• P

P

血圧毎回測定の指示出たんですね…😢💦病院によってやっぱり違いますね💧厳重注意されました( ; ; )

• 8月19日
晴日ママ

ウォーキングとかしてますか?

• P

P

張りが出やすいので、無理しないでくださいといわれています…( ; ; )

• 8月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ウォーキングのし過ぎでもむくむって次男の時に言われたので💦

• 8月19日
  • P

P

そうだったんですね…🙀歩いても20分ほどしか歩けないです( ; ; )

• 8月19日

暑くて水分たくさんとるけど、妊娠中は水分溜めやすいから浮腫んじゃいましたかね?💦
飲み物を常温以上とかにするとどうでしょう🤔
2週間で3キロは増えなかったけど、後期〜産後はとても浮腫みやすかったです💦

• P

P

その分トイレも行ってるんですけどね…😢こんなにも浮腫むのかとびっくりしています💦

• 8月19日