※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠15週でASC-US診断。里帰り出産検討中。地元で検査待ち。分娩予約は?帰省して検診べき?病院選択で悩み中。早めのアドバイスを求めています。

質問と不安を、吐かせていただきます…💦
現在妊娠15週です。初期子宮頸がんの検査でASC-USと診断されました。今検査結果待ちです。
まだ何かがあると確定した訳ではないですし、可能性として。というだけなのでなんとも言えないのですが…。

また、今里帰り出産を考えています。私の地元で、病院の先生がコロナに感染されたらしく約2000人ぐらいの方を検査されるそうです。そうすると感染された方が出てこられる可能性もあるわけで…💦

この場合は早く地元に帰って分娩予約をしている病院で検診を受けるべきでしょうか?
しかし、今検査結果待ちで妊婦健診もかねての4週間後とお医者さんに言われ…
もし何かがあった場合はやはり今住んでいるところで経過をみながら出産するべきでしょうか…?まだ今住んでいるところで予約していないです。

初産でもあり、今住んでいるところから地元までは車かバスで約5時間弱かかります。
実母は仕事の都合もありこちらに来てもらうことは出来ません。義父母の家は車で30分ほどの場所にあるのですが、義父が様々な方と会う仕事ということもあり…
コロナや色々なことを思うと正直産んですぐには来て欲しくありません。夫には不快な思いをさせてしまうと思い言えませんが…💦

全てが可能性なので今はなんとも出来ないと分かってはいるのですが、もしものことを色々考えると何から手をつけていいのかわからなくなってしまいこちらに投稿させて頂きました😢

なんでもいいのでアドバイスを頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃん

子宮頸がんの検査にひっかかるととても不安ですよね(><)
私は6年以上定期的に(3ヶ月)検診をしてたのですが、2人目妊娠と同時に高度異形成(ガンの1歩手前)が見つかりました。
診断を聞いたとき、赤ちゃんを諦めないといけないのか、無事に出産できるのか…不安で沢山泣きました(><)

妊娠中は進行もゆるやかだそうで、出産してからの手術で大丈夫みたいです。

去年流産し、6年振りの妊娠なのですがこの子が子宮癌になってしまう前に教えに来てくれたのかな⭐と。

コロナで外に出るのも人に会うのもこわいですがお互い励まし合い頑張りましょう^^*

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます(*¨̮*)
    調べれば調べるほどよく分からなくなり、大丈夫と自分の中で言いつつももし悪かったら…と考えてしまって…💦
    何か体に出てくる訳でもないのでこういう検査って本当に大事なんだなと思いました。
    勝手に何も無いと思い込んでいたので…
    そうですね!お腹の子が教えてくれたんでしょうね✩.*˚

はい!頑張ります(*¨̮*)

• 8月19日
ママリ

ごめんなさい、アドバイスはできないのですが…
私はハイリスクの可能性ありで地元の大きな病院で産むのですが、その病院で医師がコロナに掛かり沢山の方がこれから検査すると聞きました😔地元や自分が産む病院でこんな事があると不安ですよね…
私もコロナのせいで地元で産むか今住んでいるところで産むか悩んでいるところです💦どちらにせよ大きな病院でしか産めないので、病院の選択肢はそんなにありません。
4週間かからない間にコロナに動きがあると思うので、それから子宮頸がんの検査を受ける病院を判断されてもいいかもしれませんね。
アドバイス何もできてなくてすみません😓

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます(*¨̮*)
    すごく不安ですよね…正直検査の何かに引っかかるなんて思っておらず漠然と妊娠してるし、コロナ怖いなーぐらいしか考えてませんでした…
    診断結果を待つのみなので何かができるわけではないのですが不安で…

同じ様な状況の方がいらっしゃると思うと私も頑張らなきゃって思いました。何かできる訳では無いですが…💦
    そうですね!今は何も考えずのんびり待ちたいと思います。ありがとうございます。
    週数同じなのでお誕生日近いかもしれないですね🕊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

確かに検査に引っかかるなんて思いませんよね…結果待ちの間やコロナの件で不安でたまらないでしょうが、赤ちゃんの為にも心も身体もゆっくりされて下さいね😔不安な事はここに沢山吐きましょ!こういう私もいつもネガティブ発言多発ですが😅💦

週数も近いし、もしかすると地元も同じかもですね🥺
    お互いにこの夏乗り切って冬に元気な子産みましょう👶
    ちぴさんの検査結果、何事もない事を祈ってます🙏

• 8月22日
  • ちぴ

ちぴ

確かに、週数近くて地元同じ可能性ありますよね?!
    そうですね!お互い暑い夏を乗り切りましょう❗
    お互い母子ともに健康であるよう色々気をつけましょうね(*¨̮*)

• 8月23日