※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

自然排出待ちで流産宣告を受けた方からの相談です。流産経験があり、今回は自然排出待ち。どのくらい待てばいいか不安。具体的な週数は不明だが、胎嚢や胎芽の大きさはわかる。オリものは減少中。待ち方について教えてください。

何度もすみません、なかなかコメントいただけないので経験した方お願いします!
自然排出待ちです。皆さまなら流産宣告からどのくらい待ちますか?週数は言われてなく、分かりませんが5から6wくらいで大きさか胎嚢40くらい胎芽4.1くらいだと思います。そのまま成長止まって流産です。
流産は2回目ですが、1回目は心拍確認後の流産だったのですぐ手術になりました。今回初めて自然排出待ちになり、どのくらい待てば出るのか、全然分からないので教えて下さい。ちなみに妊娠してからオリものは多かったですが、茶オリもなく、血も出てません。流産宣告されてからオリものはかなり減りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回、7週ちょうどで自然流産でした。
自然流産する日まで、茶おりも出血も腹痛もありませんでした💦
自然流産って、いつ出血や腹痛が起こるかわからないから、お辛いですよね。
私なら流産宣告後いつ排出するかわからない気持ちでは、1週間くらいしか待てないです😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。
    確かにいつくるのか分からない不安がありますよね💦私も手術しかないと思っていたのでまさか先生から自然排出待ちましょうと言われ、びっくりしました。でもこちらで色々見ていたら、待つ方は1カ月とか待つみたいで人それぞれなのかなって思ってました。一応1週間後にまた診察なのでそれまでに今後どのくらい待つのか手術するのか決める感じです。良く考えます、ありがとうございました😊

• 8月19日
あや

私は2回稽留流産を経験してます!

1回目は心拍確認後12週の頃でした。8週の時の大きさのままだったので、その日の午後そうは手術をしました。

2回目は8週の頃。胎芽が見えてこず、6週の頃から怪しいと言われててこれもその次の日に…という感じでした。

自然流産は、大量出血や激しい腹痛を伴うため私の病院ではあまりお勧めされませんでした😭

• ママリン

ママリン

お辛い話ありがとうございます。
    私も2回目ですが、手術しかないと思っていたので、まさか自然排出待ちましょうって言われてびっくりしました。
    え?待って大丈夫なんですか?って思わず言ってしまいました。でもこちらで色々見てると1カ月待つ方とかも普通にいらっしゃる様で、もちろん1週間後に再診察して今後どのくらい待つのか、手術するのか決める予定なのでそれまで考えます。ありがとうございました😊

• 8月19日
  • あや

あや

多分きっと5wともなるとまだ大きさも小さいし、自然流産でとそこまで出血が多いわけじゃないのかな?😂

私みたいに2.3週間後ともなればきっと出しちゃいましょうとなるのかもしれませんが…

ちなみに、両方とも初期からおりものに本当に少量血が混ざってました。

• 8月19日
  • ママリン

ママリン

詳しく教えてくれて本当にありがとうございます😊
    もしかしたら前回は8wくらいで心拍確認後だったからすぐ手術だったのかもしれないです、今回はあまりに小さいから自然排出という選択肢が増えたのかもしれないです。
    次の妊娠は希望してないので
    もう少し自然排出を待ってみようかと思いますが、悪阻の酷いのがあまりに続くなら手術に切り替えるかもです。

• 8月19日