※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初産婦が通院中の個人病院での不信感や転院検討について相談しています。紹介状の書き方に悩んでいます。

現在29w1dの初産婦です
現在家から車で5分のところの個人病院に通院中です
先生はサバサバした感じで少し関わりにくい印象があり、初回の胎児スクリーニングはあくびを連発しながらされて不快感が以前からありました。
わたし自身25wから腹部の張りがあり、先生から仕事は産休入るまで休職した方がいいと言われ職場にも報告して産休まで休職で調整してもらえました。診断書を依頼すると1ヶ月毎しか記載できないと言われたためとりあえず1ヶ月分をもらい職場に提出しました。
前回の診断書に書かれた期間が終わるため続きでもう1ヶ月分の診断書を受付に依頼したら「症状が落ち着いてるかもしれないから次の妊婦健診で確認して必要なら書く」というような返答でした。
職場にも伝えていた手前正直戸惑っています。
また、受付にも傷病手当の申請書ではなく職場に提出する診断書と話していたのに、傷病手当金の申請書と勘違いされ何度も電話で確認されたりもありました。

正直、先生の話が二転三転したり、受付に確認してしっかり伝えたものも違うように先生に報告されたりと産院に不信感しかなく転院を検討中です。

紹介状を書いてもらう場合何と言って書いてもらうか悩んでます。

乱文ですみません。同じくらいの週数の方で転院した経験をお持ちの方の返答お願いします

コメント

🔰

ちょっと求めているのと違う回答ですみません。

休んだ方が良くても切迫の診断書はだいたい1ヶ月単位ですし、受付の方は権限を持っていないので診察してから診断書を出すが普通ですよ😅

お産の予約が取れる転院先は見つかりそうですか?
総合病院なら週数が進んでても予約が取れるかなと思いますが人気の個人病院だと分娩予約がもう取れないのではないか?と思います。
医師に張りやトラブルが不安だから総合病院に変わりたいって理由なら紹介状を書いてもらいやすいかなと思います。