※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげている子どもが吐き戻しをしています。ミルクのときは噴水のように吐きます。これはミルクが合っていないのでしょうか?教えてください。

母乳とミルクを混合であげています!
吐き戻しが多い子で毎回のように口からだらだら吐いていますが、ミルクのときは噴水のように吐きます。
これはミルクが合ってないんでしょうか?😭
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの方が空気入るので
しっかりゲップしないと
吐いちゃいますよね😢

• てんてん

てんてん

飲んでる途中でも吐くことあります😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もでした。
    看護師さんには途中でも
    ゲップさせてくださいって
    言われました😳
    空気が原因じゃないなら
    ミルクの穴が大きいとか

• 8月19日
華

2人目が、混合で2ヶ月頃から吐き戻し多かったです💦特にミルクの時は吐き戻し率も吐く量も多かったです💦
この子はそんなに飲めない子だ!と思い、ミルクの量も減らしましたがそれでも吐いてるし、体重は全く増えないしで、小児科に相談したら、とろみのあるミルク勧められました💡
赤ちゃんの胃の形上、多少の吐き戻しは仕方ないけど、もしそのミルクでもドバドバ吐くなら大きな病院で見てもらった方が良いかなと言われました。
とろみのミルクに変えてから吐き戻しが全くなくなったわけではないですが、回数や量は減りました!
最終的には7ヶ月頃から全くなくなりましたよ💡
病気とかじゃなくて良かったって安心できました。

こういう時期で行きにくいかもしれないですが、小児科に相談してみると良いと思います😊

• てんてん

てんてん

そうなんですね😭私も母乳も吐きますがミルクのときは特に吐きます😭
    とろみのみるくてなんですか?😳

• 8月19日
  • 華

大変ですよね💦
    『ARミルク』という胃食道逆流症の赤ちゃんの為のもので、普通のミルクよりはとろみがあります!
    見た目でそこまでとろみあるなぁってわかる程のものではないです。
    とろみがあるので普通のミルクよりは胃に留まりやすい、ドバーッと出にくいみたいですが、完全に吐き戻しがなくなるわけではないです💧

あまり店頭には置いてないもので、赤ちゃん本舗くらいにしかないそうですが、うちは近くになかったのでネットで買ってました💡
    ミルク缶に『医師の指示で使用』って書いてあるので、試してみても良いか相談してみるのも良いと思いますよ!
    そう書いてあるってことは、アレルギー専用ミルクとかと同じで自己判断であげるものではないのかなぁと個人的には思ってます💧
    お腹が緩くなるかもとかも書いてあるので。
    けど買う時は別に診断書が必要ってわけではないので、一応誰でも買えます💡

• 8月19日