※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に片方の胸だけでなく、もう片方の胸も飲ませようとしても拒否され、飲む量が少なくなったことで心配しています。対策や注意すべき点があれば教えてください。3時間の間隔で授乳することも考えています。

完母で1ヶ月半の子育ててます。

母乳の出は元々良くて片乳4~6分あげています。
最近飲みながら寝ちゃうことが増えて、産まれた時から飲みながら寝落ち系だったんですが、左右あげての寝落ちでした。
それが最近は右しか飲んでないのに寝ちゃって(5~6分)、左にしても全然起きないしこちょこちょしても''イヤー😠''って感じで完全拒否です。
オムツ替えてみても起きません。

最近毎回これなので片乳だけで終わらせようと思って長めにあげてみたりしてます。

あんまりお腹すいてないんですかね?💧
だいたい2時間半~3時間過ぎの間隔で授乳してます。
飲む量が少ない分おきるのがなんとなく早くなった気がしてます。
今まで片乳4~6分の計10分程度飲んでたのに今は5~6分しか飲まないでたりないんじゃないかな~って思ったりしますが、本人は熟睡しちゃってるので大丈夫なのか…。
母乳も更にでがよくなってるようには思えません。

なにか対策とかありますか?
片乳だけで長くあげるしかないですかね?🤨
3時間は空くようにしてみるのも脱水や熱中症が気になっちゃって…

コメント

はじめてのママり🔰

きっと赤ちゃんの飲み方が上手くなったんじゃないですかね☺️❓
だんだん赤ちゃんも成長していくと吸い方が上手くなってきて短い授乳でもちゃんと飲めてるってことがあるらしいですよ🙂私の子も片乳5分でねてました😅不安だったんですが体重もきちんと増えていたので赤ちゃんの飲み方が上手くなったんだよと助産師さんに説明されました🙂後はなるべくは片乳だけじゃなく両乳均等にあげる方がいいらしいので片乳3分ずつの計6分にしてみてはとうでしようか🙂❓私も片乳五分で寝られてたので均等にあげれるように2分半ずつあげてました😂

4人のmama

足りてるんだと思いますよ。
授乳する時順番にあげたらいいと思います