※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で赤ちゃんが小さいと不安。検診で順調だが、エコーで頭のみ測定。発育曲線外れているが大丈夫か不安。赤ちゃん小さいと大きな病院紹介。他の病院で診てもらうべきか悩む。

妊娠23週で赤ちゃん210gは小さいですよね?
昨日、検診に行き順調ですよ。と言われたんですが、診察は毎回エコーで頭の大きさしか測らないです。上の子の時は違う産院で頭、腹部、大腿骨を計測してくれて筋腫もあるので毎回筋腫の状態も見てくれてたのに今回は引越したので家から近い所を選んだんですが、頭の大きさは週数通りで成長してますね!と言われたのですが胎児発育曲線見ると外れてるけど大丈夫か?と不安になってきました。
ママリで検索すると赤ちゃん小さめだと大きな病院に紹介され管理入院とか出てきて不安しかないです。
次は3週後に検診ですが待たずに他の病院で診てもらった方が良いのか、電話して先生の考えを聞いてみた方が良いのか皆さんならどうされますか?

コメント

まー

病院によるのかもしれませんが、20週前後から頭殿長、ウエスト、大腿骨の長さで体重を出すと思います。
一度その病院に電話して聞いてみるのも良いと思いますが、不信感があるようなら転院するのでもいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

小さいですね💦
頭の大きさでg予測してるって事ですか?
でも頭の大きさが週数通りなのにおかしいですよね🤔
その先生が順調と言うなら電話して聞いても不安は拭えなさそうなので、私なら他の病院で1回診てもらいたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!頭の大きさが正常範囲内ならなんで赤ちゃん小さいんだろ?と思ってしまって小さなあれ?って思ってたのが大きくなって不信感に成長してしまいました。他の病院に転院も考えなきゃですね😫なんだかモヤモヤしてたので後押しして頂けたようで前に進めます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

夜遅いにもかかわらず投稿に返信ありがとうございます。
夜になり不安で調べたら益々不安になり寝れなくなりました😫
そうですね、電話で聞いた所で先生が言われる事では信じれないですね。
転院考えます😫

小さめですね🥺
私も今21週で173gなので同じようなな感じです😭💦
先日、大学病院で見てもらって今後別の病院に転院する予定になってます💦次の健診3週間後やと不安ですよね😭他の病院の行ってみても良さそうですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じでとても不安ですよね😫
    他の病院に行ってみますね!

• 8月21日