※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナの濃厚接触者の基準が甘い気がするのは私だけでしょうか?夫の職場…

コロナの濃厚接触者の基準が甘い気がするのは私だけでしょうか?
夫の職場で陽性の方が出て入院治療中です。濃厚接触者が多数出てしまい、夫も一緒の空間で発熱と味覚異常がすでに出てた方と何時間も仕事していたようですが…マスクをつけてたので濃厚接触者ではなくPCR検査も出来ませんでした。人数の補充が簡単にできない職業なので、無症状の人は人数確保の為に残らせてるようにしか思えないです🥺正直、こんな対応を受けてコロナ収まる気がしないと思いました💦

コメント

コキンちゃん

甘いですよね😭
私の住んでるとこのスーパーでも出たんですが
濃厚接触者なしになってて、え?ってなりました!
前はそこで働いてたので、ほんとかよって😅

• ままり

ままり

何を考えて大丈夫なのかな?…て思いますよね💦
    無症状の方から高齢者が感染して発症したら死者数が増えるのはなんとなく予想できるのに😭目先だけの対応にしか思えないですね!

• 8月19日
ちちぷぷ

マスクをつけていると濃厚接触者にならないってつい最近知りました😂びっくりです。
そうすると殆どの人はならないですよね。
みんなマスクしてますもん😂
ちょー甘いと思います。信じられないです。せめてその会社のそのフロアの人だけでも全員PCR検査してほしいです。。

• ままり

ままり

本当に驚きですよね💦
    感染が止まらないのも分かる気がします😅夫は状況的に無症状の保菌者にしか思えないので、PCR検査を個人的に受けるようにお願いしても受けるだけでも上司の許可が出ないと出来ない職業なので多分同僚の様に重症化して入院するまでのレベルじゃないと検査できないと感じました😩

• 8月19日

甘いし受けたいのに受けさせてもらえない
受けるなら自費、その自費で受けれる
医療機関も近くにない...正直苛立ちます😂

芸能人は念のために、とかで
検査してますよね〜念のためで
検査できるのが羨ましいし
恵まれてますよね、、、、

その分名指しで報道されたり
大変でしょうけど💦

• ままり

ままり

今の検査体制は気軽に受けられないので、結構ハードル高いですよね💦
    現場でコロナと向き合いながら仕事してる人達は一度も検査を受けられず感染対策はマスクだけで多くの人と関わり続けて、芸能人だから?念の為の検査を受けられる…この差はなんだろう🥺

• 8月19日
み

え、、、それってガッツリ濃厚接触ですよね?笑
うちの娘小規模保育に通ってるのですが、同じ敷地内に幼稚園と保育園があるところで、幼稚園の先生が陽性反応でて、全員pcr検査しましたよ。🥺💦
そうやって、ちゃんとするところもあればしないところもあるんですね、そりゃ感染経路不明とか出るの当たり前ですよね笑
隠してるところとかも普通にありそうですね💦💦💦💦

• ままり

ままり

濃厚接触者の基準がゆるゆるですよね💦どうしても、検査を受けることに差を感じてしまいます😭見えないところで、感染が拡大していってるのが本当怖いですね💦
    隠してるところは沢山あるように思えます😩

• 8月19日