※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳は突然訪れ、号泣しそう。卒乳早そうという感覚はあるかについて。

卒乳は突然訪れましたか?
どんな感じでしたか?
卒乳早そうという感覚はあるのですか?
授乳時間が大好きなので、
号泣しそうです!

コメント

はじめてのママリ

混合にしてミルクメインにして〜って
だんだん話して行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!何ヶ月頃から混合にされましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯が生えたら授乳やめる!と決めていて、
    大体歯が生えるのが半年〜と聞いたので
    2ヶ月前の4ヶ月半になったくらいから徐々に始めました!

ミルク嫌いや哺乳瓶嫌いで
    飲まない子もいるので、
    私のようにいつまでに辞めたい。と考えがあるなら早めにスタートしたほうがいいと思います!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!参考にさせていただきます!

• 8月19日
すぬ

ご飯しっかり食べてて欲しがらなくなったのでそのまま卒乳しました😊

うちは欲しがらない限りあげなくしていったので、自然と飲まなくても平気な感じになってましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ごはんをしっかり食べてくれたら良いですね!何ヶ月頃からですか?

• 8月18日
  • すぬ

すぬ

9ヶ月頃から欲しがった時だけにして、10ヶ月頃にはお昼寝前と夜寝る前のみになってました😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!うちは今はまだ母乳たけですが、離乳食はじまるとどうなるのかな・・

• 8月19日

卒乳寂しいですよね!
ウチはおっぱい大好きでしたが、1歳3ヶ月の時に肺炎で入院してその時よほどしんどかったみたいで飲まず、そのまま…って感じです。

当時はようやく解放された!と思いましたが、今思うと幸せな時間だったなー寂しいなーって思います☺️

今のうちにたっぷりとことん吸わせてあげてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今のうちにしっかり母乳タイムを味わいます^^

• 8月19日
一人の時間がほしい

ごはんたべて、
ほとんど飲まなくなって
加えてるだけなかんじだったので
そのまま昼間からならしていき、10ヶ月のころには
ほとんど普通食たべてました。マックのポテト(紙で塩はとってありますが)
唐揚げなども。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!食欲あることは良いことですよね^^

• 8月19日
ままり

なんかぬるーっと卒乳してました笑。ご飯メインで食べて夜だけ添い乳してたのですが添い乳辞めたら日中も欲しがらず、そのままフェードアウトしてしまいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!娘さんのタイミングがあったのでしょうね!

• 8月19日
RINA

夜だけミルク、あとは母乳で育ててたのですが、3回食モリモリ食べる子だったので日中の授乳は全く飲まなくなり、夜中のみ授乳していました(泣いて起きて来るので)。

でも10ヶ月半頃突然夜中の授乳を仰け反って拒否され、それ以降母乳を飲もうとすることはありませんでした。本当に突然のことでびっくり!って感じでした。

夜のミルクは1歳ごろまで続けて、量も減ってきたのでやめちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!息子さんのタイミングがあったのでしょうね!

• 8月19日
ママり

うちはずっと哺乳瓶拒否で完母でやってきましたが、8ヶ月半で3回食にしてからよく食べてくれるのでほとんどおっぱい飲まなくなりました💦

少し飲んで寝たり、嫌がって飲まなかったりで、抱っこで寝かしつけるのがほとんどです
いきなり減ったのでそろそろ卒乳なのかなーと思ってます😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!食事をしっかり食べてくれることは、良いですね!

• 8月19日
ゆづき

三回食になってから朝起きた時とおやつの時間に授乳、寝る前にミルクだったのですが、10カ月半ばでいきなり朝の授乳から完全拒否、その後もずっと拒否で卒乳になりました。
嫌々吸ってたりとかくわえてるだけとかもなく、本当に突然口を近づけさえしなくなりびっくりしました!一歳まではと思ってたので少し寂しかったですがすぐお酒解禁しました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!いきなりだったのですね。息子さんのタイミングがあったのでしょうね。

• 8月19日
ママリ

だんだん減っていって、
夜寝る前だけになり、
急に、あといらね!と拒否されました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。三回食のタイミング頃から減ってきましたか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

離乳食初め、二回食、3回食、
    のタイミングでどんどん飲む回数減りました👶🏻!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ごはんをしっかり食べてくれることは、良いですね!

• 8月19日