※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘が自分の指のささくれや皮膚を剥いてしまう悩みについて、どう対処したら良いか教えてください。

娘が自分の指のささくれとか
皮膚を剥いてしまいます😥
優しめになだめても、ちょっと厳しめに
叱っても、遊んでる最中、
テレビ見てる最中など、
気づいたらすぐにやってます😥
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

さゆり

うちの子もやってしまって血が出ます😭手持ち無沙汰でやってしまうような気がします。。
対処法はわからないのですが、絆創膏を貼ったり、ささくれ見つけたらすぐに切ってあげたりして、極力気にならないようにしてあげています。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    まさに手持ち無沙汰なときですよね!遊びに飽きたときとか😥指先の絆創膏はすぐに剥がれてしまいました。こまめに切ってやってますが、またすぐに繰り返してしまい・・😥困りますよね😞💦本当に痛くなったりバイキン入ったりしたらと思うと本当にやめさせたいです😥

• 8月18日
  • さゆり

さゆり

うちも絆創膏すぐ剥がしちゃいます💦辞めさせたいのですがなかなか...バイキンもですが、何より痛そう😭

• 8月19日