※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビー用品の処分基準について相談です。要らないものを捨てられずに悩んでいます。特に洋服はどうしたらいいか迷っています。皆さんはどのように処分していますか?

3人目を考えてはいるけど、まだ先のことでどうなるかはわからない、という方、ベビー用品どれくらい置いときますか?
お下がりやお祝いにたくさんもらって2人目に全部置いてて、2人目にも使いきれなかったものもたくさんあり、半分くらいは減らそうかなと思ってますがなかなかものが捨てられないたちで…
特に洋服が、ほんとにこれ処分しちゃっていいかな?と考えちゃったりして。
皆さんどんな基準で洋服とかベビーグッズ処分してますか?

コメント

little

大物はとっておきますが服なら捨てます。ブランドのやつとかなら多少残しますが普段着なら処分しますかね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!服ならやはり買い足せるし処分でいいですよね!😊

• 8月20日
mari

全部売ります!!ベビーグッズは時間が経つと使えなくなったりで取っておいても意味がないので、売っちゃいます!
その時の最新のものを買って、使い終わったらまた売ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに!その時に必要ならまた買えばいいですね😊

• 8月20日

全て、こまめに処分してますよ😂笑
売れるものは売ったりしてます。

そんなすぐ考えてないし
物が家に多いのが嫌いなので、必要になったら、必要な分だけまた買えばいいと思ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!必要ならまた買えばいいですもんね😊処分します!

• 8月20日
ネイルまま

明らかに汚くて汚れてる物やヨレヨレ以外は残してあります🙆

• みかん

みかん

ありがとうございます!だいぶよれよれのが多いので処分します😊

• 8月20日