※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝63キロ代だったけど夜に2キロ増えてびっくり。妊娠後、食べるとすぐ増える。朝には減ってるかも。皆さんも同じ経験ありますか?

体重管理してるんですけど、朝起きて63キロ代だったのに
夜ご飯までに2キロも増えててええ😭😭😭ってなりました。。。妊娠してから食べるとすぐ増えるんですけど皆さんもそうなんですかー?
多分朝になったら少し減ってるけど急に2キロも増えてるからびっくりです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は太りやすかったです💦陣痛来てないのに入院されられて病院食で痩せました💦

• ママリ

ママリ

食べる量減らしたり、オートミールに変えたりして頑張ってるのに😭😭😭朝元に戻ってるといいんですけど。。。

• 8月18日

私は臨月から呼吸で体重増えてんのかってくらい増えました😂💦
むくみもあるかもですね😭

• ママリ

ママリ

ひえええ😭臨月までまだ程遠いのに。。。。既にもう5キロ以上増えてます😰

• 8月18日
まる

私も一瞬でした😱
お正月とか食っちゃ寝だったので毎日増え続けて、このままいったら…え!?ってなってめちゃくちゃ焦った記憶があります(笑)
知り合いには、妊婦は息するだけで体重増えるよって言われました😂

• ママリ

ママリ

やばいですよね😭😭😭今会社休職してるんで尚更やばいです。。。
    出産までまだまだなのに。。。20キロくらい増えそうで怖い。。。来週検診なんで増えないようにしなきゃです。

• 8月18日

そうでした(>_<)
あと便秘もあります。。。
妊娠後期なんて空気吸っただけでも太るような気がしてます。

• ママリ

ママリ

確かに、妊娠してから毎日便がでなくなりました。。。

• 8月18日
ひなとママ

気を抜くとすぐに体重増えてた気がします😅つわりが終わると食欲が出るし、検診の度体重測定にドキドキしてました💡笑

• ママリ

ママリ

ご飯食べない訳にも行かないし。。。次の検診まで体重余り変わらないようにしなきゃ😰
    ほんと体重測定怖いですよね。家で測るのも億劫です。。。

• 8月18日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

わかります!
妊娠中太りやすくて、毎回15㎏くらい太ります⋆͛🦖⋆͛
今回も、もうすでに2㎏増えてて、体重計にのるのが怖いです😭

• ママリ

ママリ

この調子で増えると私も20キロとか増えるんじゃないかって怖いです。。。😭😭😭
    1日で2キロ増えるってやばいですよね😰

• 8月18日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

ちょっと汚い話になりますが、便秘とかではないですか?😳
    私、妊娠すると、必ず便秘になるんですけど・・・お薬を貰って飲んでるんですが、この前1日に2回排便があって、体重計のったら1.5㎏落ちてました😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

2日にいっぺんくらいとか3日間出ない時あるから便秘気味です😰妊娠前は毎日必ず出てたから出ないのが嫌なんですけどなかなか出ないので😭来週検診なんでその時に相談して見ようかなと思ってます!

• 8月18日
まい☆

1日でも朝、夜で変動しますよね!!
毎日同じ時間だけで測るとストレスないと思います(・∀・)

• ママリ

ママリ

朝起きてトイレ行ってすぐは測ってます!夜ご飯後に測ったらなにこれ?!ってなりました。。。😰

• 8月18日
  • まい☆

まい☆

わたしも毎朝です✨
    1回のみ測ります!
    水分とかで1日で変わりますよね😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね~😰食べたあとすぐは増えてるのわかるけど2キロはショックでした。。。😭

• 8月18日