※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tata🌷
妊娠・出産

初マタの方が8週目の検診で胎芽が小さく心拍も確認できず、不安になっています。胎嚢の成長が遅れているため、1週間後に再検査が予定されています。エコーの記載が周期と合わないことも気になっています。

こんにちは。
最終月経からの計算ですと8週目になる初マタです。
最初5wで胎嚢確認できず、1週間後の6wで見えました。
2週間後の昨日2回目の検診で、胎芽と心拍が確認できるかなと思い見てもらったのですが
胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていましたが胎芽がものすごく小さくて、先生にも1番下のこれかな?ちょっと小さいね。心拍もまだ確認出来ないと言われ、
結果の時に普通の平均の胎芽の写真と見比べ見せてくれました。
本当だったら全然大きくて、異様に胎嚢も大きいし、育ってないのかなと不安になりました。
先生には胎嚢も1週間遅かったしまた1週間後見てみましょうとなっていますが、やっぱり小さすぎてこれは覚悟しといた方がいいでしょうか。。
あと気になったのが、8wだけどエコーには5w6dと書いてあります。
これはこの大きさの平均周期なのでしょうか?
調べても胎嚢が小さくて胎芽が大きい逆のパターンの情報ばかりで、
もし分かる方いたり、似たような経験された方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

のん

5w6dはそれくらいの相応の大きさだということです。
不順で排卵日がずれていたということならまだまだ大丈夫だと思うのですが、不安ですね😭

• tata🌷

tata🌷

そうなのですね‼︎ありがとうございます🥺
    ほんとに不安で😭元々生理不順だからそれだったらいいのですが。。今は大きくなってくれるのを信じるしかないですね..😣

• 8月18日