※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
妊娠・出産

36週の初産婦です。赤ちゃんが下がってきていると言われましたが、陣痛の兆候はないようです。安産を願っていますが、出産までの1ヶ月が信じられません。同じ時期の方とお話したいです。

36wに入った初マタです♪
今日の検診で2500gも超えて、医師からはこれからはたくさん歩こうね!って言われました(^ω^)
子宮口はまだ開いて無いが、赤ちゃんは下がってると言われました!
確かに最近胎動の感じるあたりが膀胱の下の方な気がしました!
ただNSTを初めてしましたが、陣痛に繋がる様な張りとかは見当たりません(´・_・`)
赤ちゃん下がって来ているのって喜んで良い事ですかね?♪
やはり安産が良いなと思う私は、このママリでの出産秘話を読みながら子宮口開いてても赤ちゃん下がって来ないとか良く見るので、良い事であとは適度に歩いたらいいのでは?と勝手に解釈中です(^ー゜)笑

そして、後1ヶ月でママになるのがまだあまり信じられません!陣痛にも怯えています😣
予定日の近い方良かったらお話ししませんか〜♪

コメント

@ひろちゃん

喜んでいいことですよー\(^o^)/
散歩して子宮口柔らかくしといたほうが楽だとおもいます!
脱水にならない程度に散歩楽しんでください!

  • ワンピース

    ワンピース

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!安心しました(^ω^)
    夏なので無理のない程度に散歩します♪

    • 7月6日
ぽんちゃん(^o^)

私も同じです〜(^o^)!
子宮口はまだ開いてないけど、赤ちゃんの頭は骨盤に入ったと言われました☆

今はお散歩したり、スクワットしたり、色々しながら毎晩ソワソワしてます♪笑

  • ワンピース

    ワンピース

    週数も近いですね♪今から楽しみですが、陣痛いつ来るのかとかソワソワと不安でいっぱいです(>_<)
    どのくらい毎日運動されてますか??(>_<)
    お互い安産だといいですね❤︎

    • 7月6日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ほんとですね(^o^)☆
    同じ位の方と話せて心強いです❤︎

    お散歩は20分くらいです
    数日前から前駆陣痛が来てるので、お腹が張っている間は怖いから大人しくしてます。。笑
    運動されていますか??

    • 7月6日
にゃにゃ(*'ω'*)

私も36wでお腹の子も2500gくらいです∩^ω^∩

私は内診もNSTも次の37wからの検診でですがもう下がってきてるの羨ましいです( ◞´•௰•`)◞

  • ワンピース

    ワンピース

    先生からもちょうど標準の大きさと言われとりあえず安心してます^ ^
    2人目だと陣痛の痛さも分かっていて怖く無いですか?(>_<)
    やはり下がって来てるのは良い事なんですね♪

    • 7月6日
(´△`)

私は37週目です。散歩してもまだ下がってきてないみたい😞明日の検診ではなんと言われるか……
私も第一子なので陣痛はどんなものなのかドキドキしてます!

  • ワンピース

    ワンピース

    週数も近いですね!♪
    本当ドキドキですよね!不安と楽しみが入り混じってます。後1ヶ月後には自分がママになってる事が今だに信じられません(>_<)
    その前に出産の日はどんな1日になるのか!?って感じです(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😢❤︎

    • 7月6日
mamari

同じ週ですね(^^)

先日の検診で2600㌘もありました。赤ちゃんもだいぶ下がってるから陣痛待ちねと言われてドキドキしてます(*^^*)

  • ワンピース

    ワンピース

    予定日も1日違いみたいです❤︎
    私も全く同じこと言われました!!!
    陣痛待ちなのでたくさん歩こうねと😊
    早く会いたいし楽しみな反面、陣痛に怯えてます(´・_・`)笑
    赤ちゃん下がって来ると予定日より早まる可能性ってあるんですかねぇ〜?♪(´・_・`)
    tokkoさんは散歩などされてますか?😊

    • 7月6日
りーぽよ

私は検診でまだ頭下がってない
からまだまだやねーって
言われてましたがその日の夜
から陣痛がきました。笑

そんな例外な人もいるってことで、
赤ちゃんが出たくなったら
出てきてくれますよ♡♡
陣痛は痛いですけど、
産まれたら忘れちゃいます♡
もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい( ^ω^ )