※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかなちゃん
妊娠・出産

明日の検診で胎芽と心拍を確認できるか不安です。つわりはないけど、赤ちゃんは育っているか心配です。

明日は1週間ぶりの検診です!先週の6w2dに初めて受診した時には胎嚢と卵黄嚢のみ確認出来てますが、明日は胎芽と心拍の確認ができるか不安で仕方ないです(´・_・`)胃痛や怠さはあるものの、激しい?つわりというものもなく、ちゃんと赤ちゃん育ってるかなあ(;_;)

コメント

わたし、7w0dで心拍確認できましたよ( ^ω^ )
わたしもつわりが軽くてよく不安になりますが、今のところ毎回赤ちゃんは順調と言われています◟̆◞̆*
心拍確認できますように♡

• ぽんかなちゃん

ぽんかなちゃん

病院受診して、しっかり胎芽と心拍確認できました♡!
    つわりが軽いのは嬉しいんですけど、成長しているかと不安ですよね(´・_・`)

• 7月6日

初めまして‼︎

初期の頃はかなり不安になりますよね(>_<)
私もそうでした💦
16週に入った今でも まだ胎動感じず心配になるものです…
さらに健診も約1カ月ごとになるので(^_^;)

でも 赤ちゃんはそこまで弱くはないです‼︎
すごく力強い生命力なんです(^ ^)
ぽんかなちゃんさんに会うために 小さな体で 頑張って生きようとしてくれていますよ‼︎
これから まだまだ長い妊婦生活になると思いますが いつか我が子に会える日が来ると信じて お互い頑張りましょうね(^ ^)

• ぽんかなちゃん

ぽんかなちゃん

胎動を感じるまで、なんだか実感が湧かず不安になるものですよね(´・_・`)
    今朝、病院受診して胎芽と心拍確認ができました!小さいながらにピコピコと動いている姿を見て、赤ちゃんの生命力を信じようと思いました。
    お互い頑張りましょう!

• 7月6日
ゆう

ゆってぃさんと同意見です!

私も胎嚢確認が5wとめちゃくちゃ早かったので心音確認のできる7wまでの3wは気が気じゃなかったです💦心配になりますよね。
でも本当に赤ちゃんは意外と強いです!!

1ヶ月ごとの健診も 不安だったら少し早めに行ったり、健診外で診察してもらっても大丈夫ですよ😊
不安解消するのが一番で、
私も何回健診以外で電話したり、通院したことか…

それだけ赤ちゃんのこと考えられてる証拠です😊👍🏻

• ぽんかなちゃん

ぽんかなちゃん

赤ちゃんのこととなると、色々と心配になってしまいますよね。
    今朝、病院受診して、無事に胎芽と心拍を確認できました!私が通院しているところも不安だったら来て良いからねと言ってくれているので、その点に関しては安心しています(*^^*)
    赤ちゃんの力を信じて頑張ります!

• 7月6日