※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

32週のエコーで足の大腿骨が短いですが、先生は誤差があると言って安心させてくれました。カルシウム不足が原因か心配です。

ちょっと不安になりましたので質問します💭

32週のときのエコー写真なのですが、
足の大腿骨の長さ29w4dって短くないですか?
先生には1週間くらい誤差はあるけど
心配しなくて大丈夫って言われたんですが
よくよく考えたら2週間くらい違いますよね💦

30週のときのエコー写真も見てみたのですが
やはり足だけ短いです…29週0dです💧

測り方にもよると思いますが
不安になっちゃいました(;_;)

思えばカルシウム全然とってなくて
朝牛乳をコップ半分飲むくらいでした💭
カルシウム不足も原因してますか?
後悔してます。。(;_;)

コメント

みーんなみ

長さ29w4dじゃなくて
妊娠週数が29w4dじゃないですか?

29週4日って事ではないでしょうか?

  • naa

    naa


    すいません、
    妊娠週数32w0dなんですが
    写真の上に書いてあったんですが
    私の名前も書いてあったので切り取りました。

    FLなので大腿骨です💧

    • 7月5日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    こちらこそすいません💦
    写メちゃんと見てませんでした💦

    私もエコー写真見返してみたら
    同じ時期で29w2dでした!
    その時は全然気にしませんでしたし
    産まれてからも足短いって全く感じませんでした\(^^)/

    • 7月5日
  • naa

    naa


    大丈夫ですよ^o^
    ありがとうございます♡♡

    そおなんですね☺️👌
    先生にもとくに何も言われてませんし、気にしないほうがいいですよね✨
    すぐ気にしちゃう性格なので
    些細なことでも不安なります(;_;)

    • 7月5日
ヒジキ

こんばんは!
私の息子もいつも大腿骨が2週くらい短かったです。
心配になって先生に聞いても、問題ないよ〜とだけ😀
産まれたら、全然足が短いなんて、分からなかったですよ❤️

  • naa

    naa


    そおなんですね😭💕
    同じ方いて良かったです♡
    足が短いだけなら可愛いのですが✨

    • 7月5日
とまと◡̈*

カルシウムとってないからといって、大腿骨だけ短くはならないですよ(o^^o)
誤差もありますし、赤ちゃんそれぞれに個性がありますよ(o^^o)

  • naa

    naa


    ほんとですか?!
    良かったです😭💓!

    あんまり不安なりすぎるのもよくないですよね💧

    • 7月5日
ベイマックス

エコーで計測したものは正確ではありません。予測です。なので、気にすることはありませんよ♪それくらいのズレは普通にあります。

栄養は例えママが食事を摂っていなかったとしても赤ちゃんに必要な栄養は送られます。栄養不足で影響が出るのはむしろママの方です。

人はお腹にいるときから個性があります。先生が大丈夫と仰るなら大丈夫ですよ!

  • naa

    naa


    予測ですか💧
    機械でやってるし正確さなんて
    ほんの数パーですよね(´・_・`)

    あまり気にしないようにします♡

    • 7月5日
mai.

私のお腹の子も、いつも足は短め、さらに頭は大きめです^_^

先生に何も言われていないので、全然気にしてないですよ!
大丈夫!上の皆さんがおっしゃっているように、個性だと思います(*^^*)

  • naa

    naa


    そうだったんですね😭💓

    個性なら安心です♡
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月5日