※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

なんか疲れました。しょうもない愚痴です。当たり前のことをしているだ…

なんか疲れました。しょうもない愚痴です。。

当たり前のことをしているだけだけど…
朝起きて離乳食を食べさせ掃除をして食器洗いをし、ゴミ出しをして自分の用意をして託児所に預けに行き、パートで数時間働き、帰って休む暇もなくお迎えの時間までに夕飯作り。お迎えに行って、お風呂に入れてミルクをあげて寝かしつけ…。

母親なのでやるのは当然のことですが…。

自分は家事育児をいつもより頑張ろうがお給料がもらえるわけでもなく、何か与えられるわけでも褒められるわけでもなく…。パートの時間も短いのでお給料もすぐ無くなってしまう…。気軽に出掛けるのにも、趣味や楽しみを見つけるのも罪悪感を感じます。

来月は旦那さんは友達と泊まりでグランピングをしに行くみたいで…快く行ってらっしゃい、楽しんできてね!と言いたいけど…羨ましくて羨ましくて…(ToT)

なんの心配もせず気軽に友達と泊まりに行ける旦那が…(T-T)

産後1ヶ月少しの時にも旦那は友達と二泊三日で旅行に行き、その時は6月頃に私と息子を旅行に連れていくという約束で許してましたがコロナでその話も無くなり…

コロナもおさまってないのに結局お前は来月友達と泊まりで遊びに行くんかい!(ToT)

コメント

なつ

わかります!!
私は専業主婦なので…まりすけさんはお仕事もされてて本当に自分の時間ないですよね!!

うちの旦那と似てます…
男友達で旅行に行った時も「行ってきていいよ」と言われましたが、友達もみんな小さい子いるこばっかで母は簡単に子供置いていけないですよね😭

さっきもこっちは夕食の片付け洗濯とずっと動きてるのにソファーに座ってる…
なんかもういないものと思って過ごしてます😤
そのせいか子供は私の手伝いを率先してやってくれたり、本当に優しいです😭