※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

22週6日の初妊娠です。4Dエコーで顔がよくわかるかしら?値段も知りたいです。体重増加についても質問します。

22w6dの初またです♥︎
今日4dエコーを撮りに行こうと思いますがこの周数で顔ははっきりわかるでしょうか?( ; ; )あとおいくらかかったかも知りたいです(*^^*)
あと全然関係ないですが150cm45キロと妊娠前より7キロ近く太ってしまいました(u_u)
皆さんはプラス何キロでしたか?
昨日も同じ質問したのですが何故か質問を見ようとしてアプリを開いたら落ちてしまうので同じ質問申し訳ありません( ; ; )

コメント

しじみ

19wの時のです。笑ってました☺
私が行ってたクリニックはほぼ毎回4Dをくれたので別料金だったのかよくわからなかったです^^;
別料金だとだいたい5000円〜10000円の所が多いみたいですね!

私は163cm42kgで出産直前は46kgないぐらいでした💦
早産だったので、33wの時の体重です!
つわりがひどかったのでかなり痩せてしまい、なかなか体重が増えませんでした💦

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)
凄く可愛いです♥︎
体重が増えてしまいダイエットするわけにもいかないので焦ってます( ; ; )

なぁなぁ

22週ならばっちり可愛いらしいお顔撮れると思いますよ(^ー^)ノ私も35週で7キロ太り、臨月入って1.5キロ太っちゃいました(ーー;)
でも、病院では何も言われなかったので、今とりあえず昼間はウォーキングして、夜ご飯は少し控えるように気をつけてますm(_ _)m
お腹から、下、下半身がもうパンパンに太って足にもお肉たっぷりです(ーー;)あんまり太ったりすると、産道にもお肉ついて出産時大変と聞いたのでこれ以上体重増やさない用に気をつけてます!!
臨月入ると油断したらすぐ、太っちゃいます。
お互い体重管理気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(^ー^)ノ

みかん

35wで7キロならかなり優秀だと思います♥︎
私も見習って軽いウォーキングと間食を控えたいと思います(u_u)
赤ちゃんにもうちょっとで会えますね♥︎
元気な赤ちゃん産んでください( ´ ▽ ` )

由美

34wで顔が撮れました!
珍しいとは言われましたが、撮れたので22wなら安心してください*\(^o^)/*♡
楽しみですね♡

ともみ(・д・)

こんにちは😄20~28wが4D1番見やすいらしいです💡私も19wでお顔がしっかり…💡
それからしばらくなくて30wのときでしたが、もう顔も入りきらない感じでした笑。私の病院は特に追加なく、時々してくださるみたいで…お値段のことは分からずすみません😣💦

体重は23wのときに妊娠前プラス4キロ、今36wでプラス8キロです😣💦つわりがひどくて5キロほど減りました😱でもすぐ戻って、ぐんぐん増えました(°∇°;)
みなさん細い…💦💦

♡KF-mama♡

私が調べた病院のサイトには
24〜26wが最適と書いてあったので25wのときに行ってきましたよ〜♪

値段は病院によってピンキリだと思うので気になるところをいくつかピックして比べてみるといいと思います!

私は3つから絞って、
DVDなどはもらえないですが1番安いところにしました。
4200円でした!

赤ちゃんの向きによっては顔が見えにくいときもあるみたいなのでよく見えるといいですね♡

うちはがっつり両手で隠されてましたが一瞬だけ見せてくれましたー♡

みかん

凄く楽しみです!
顔を見せてくれるといいなぁ♥︎

みかん

お顔がはっきり見えますね♥︎可愛いです(*^^*)
プラス4キロは凄いです!
36wで8キロも優秀だと思います♥︎
見習わないといけないです(u_u)

みかん

DVDがないところを予約してしまいました(u_u)
やはりDVDは必要なんですかね?(u_u)
可愛いです♥︎

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

ちぷあんママ

私の通ってる産院では、24週〜31週の間という決まりがあり、私は24週で撮りました(^^)
うちの子は恥ずかしがりで(笑)普段のエコーから顔隠すんですよね^^;
案の定4Dの時も隠し気味(*_*)
技師さんに少し粘ってもらって何とか斜め顔GETでした(笑)
その日の体制でも見え方が違うし、下手すると顔全く見えない事もあるみたいです…運ですね^^;
料金もそこそこで違うようですが、私は同じ産院で産むので2700円でしたが、里帰りなどで別の産院で産む方は5千円だったそうです^^;

ちなみに体重…私は出産前からデブでしたが、臨月の今、+15㌔です(;´Д`A
ですが、産院の方針か体重管理が甘く、一定の期間にグンと増えた時以外は何も言われず…妊娠高血圧症と妊娠性糖尿病の危険が無ければオッケーという感じでした(*_*)
主さんの体重であれば標準なのではないでしょうか?☆

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)臨月なんですね♥︎
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!
旦那には太り過ぎと言われ少し傷ついています( ; ; )
体重管理しっかりします(u_u)

ゆりもにゅ

私は先週、15wの時に別の病院に4Dだけしに行きましたが、初回は9000円で、二回目以降7000円と言われました!

9000円って高いですが、
私が行った病院は、
赤ちゃんの顔が見えるまで30分くらいエコーしながらずーっと待ってくれました💓💓
それに、動画もSDカードに入れてくれました!
なのでSDカード代込みと考えたら、そんなに高くないかもです😳

3、40分エコーしてくれたんですが、赤ちゃんがうつ伏せで寝ていて...ww

お腹をトントンして起こしたり、腰を動かすと、パタパタ動いたり、クルってするんですが....
でもどうしても眠いようで、顔があまり見えず終了って感じでしたw💧

でも、30分もお腹の赤ちゃんを見ていられる事なんて、今までなかったし、それだけでも大満足です😊💕
すごく可愛かったです😍💕
しかもその動画全部がSDに入れてもらえて、写真ももちろんもらえました😍

私は東京なのですが、広尾レディースクリニックというところです!
地方だと参考にならないかもしれませんが、一応病院の名前もお知らせしますね❤️❤️

みかん

30分とは凄く丁寧ですね♥︎
可愛いお写真もありがとうございます(*^^*)