※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

旦那は仕事で不在、娘は眠りが浅く寝ぐずりがひどい。ストレスでイライラし、対処に困っている様子。自分も疲れてしまい、ハイローチェアを利用して対処したが、自分が眠ってしまい、反省している。

質問ではないんですが吐き出させてください🙇🏻‍♀️
旦那は協力的ですが仕事で居ない為、ワンオペです。
娘は生まれた時から眠い時の癇癪と寝ぐずりがひどいです💦
昨日電動のハイローチェアを買いましたが昨日は寝てくれず、今日午前中一回寝てくれたんですが、午後のお昼寝でいつも寝ぐずりが始まり、イライラしてしまって口を塞ごとしてしまいました😢
自分も疲れで眠たくて、このままじゃダメだと思いYouTubeでピアノ売ってちょうだいの歌を流してハイローチェアを電動でユラユラして放置して自分は寝てしまってました💦
はっと目が覚めて見たら自分でねんねしてました😭
その姿見てごめんねと思いました😢
こんな可愛いのに何でイライラしてしまうんだろう😢
起きたらたくさんぎゅうしてあげたいです!😢

コメント

ママり

寝不足って余裕なくなりますよね💦
毎日お疲れ様です。

うちの娘も寝ぐずりが酷く寝るのが下手なのでその頃は一日中抱いたまま寝てました😢
いつの間にか寝ててどうやって寝かしつけたんだっけ?って覚えてないこともしばしばあります笑
使えるものは使って少しでも楽に育児してくださいね🤎

寝返りなどするようになるとハイローチェアに乗っててもほんとに目を離せなくなるので気をつけてください😖

• a

a

お子さん今はセルフでねんねできたりしますか?😢✨
    その時々で寝る方法違いますよね💦
    ありがとうございます💦
    一応ベルトは付けてたのですが気をつけます😣✨

• 8月18日
にゅーまま

お気持ちすごーくわかります!
私はもともと寝るの大好き人間です🤣
普段は、息子が愛おしすぎてたくさん話しかけたり抱っこしたりしていますが、
朝方など眠い時はイライラしてしまうことがあります😰
起きたら毎回ごめんね、、と1人反省会😭
なるべく穏やかにいたいですが、
考えすぎたら悪循環な気がして
人間だから仕方ないと開き直っています🤣笑

• a

a

私も寝るの大好き人間です😭笑
    わかります😢
    1人反省会しながらずっと心の中で謝ってます😢
    娘は明後日で3ヶ月ですが月齢同じくらいですかね?😳
    この時期疲れが出ますよね😢
    にゅーままさんもいつもお疲れ様です😢✨

• 8月18日
  • にゅーまま

にゅーまま

なんで眠い時ってあんなに心に余裕ないんですかね😢?
    2ヶ月と14日なので近いです🐰
    ありがとうごがいます!
    カメママさんこそいつもお疲れ様です🙇‍♀️
    お互いほどよく頑張りましょうね💪笑

• 8月18日
  • a

a

ほんとですよね😣うちの母が里帰り中言ってたんですが、寝不足だと人間おかしくなるそうです!笑
    近いですね😍寝不足とか一番出てくる頃ですよね😭💦
    疲れと寝不足で口唇ヘルペスと口内炎ができてしまいました🙄笑
    ありがとうございます😭❣️
    今日はもう寝てくれたのでゆっくり漫画でも読みます❣️笑

• 8月18日
  • にゅーまま

にゅーまま

睡眠大事ですね、、🥺笑
    新生児の頃はがむしゃらに頑張ってたのであまり感じなかったんですけど、最近は少しこなれて来て逆に疲れやストレスを感じます😭笑
    ヘルペスに口内炎…大丈夫ですか😭❣️
    私も、寝てくれたので眠いくせにひたすらゴロゴロ満喫してます😊笑

• 8月18日
ポケ

私もワンオペ育児です😅
頼れるところもないです!
そういう人は頑張りすぎないのがちょうどいいんじゃないかと思います。
ママが眠ければ毎日でなくて安全が確保されてるならたまには放置でも良いと思いますよ👍

• a

a

ありがとうございます😢✨
    ワンオペ辛いですよね😭
    なにか息抜きとかはされてますか?😳💦

• 8月18日
  • ポケ

ポケ

息抜きは子どもが寝てる時間にスマホするとかしかできてないですね😭
    あと、できるだけ早く生活リズムつけさせて、さっさと寝かせれば夜の時間が自分の時間なので好きなことできて少し息抜きになりますよ〜💓

• 8月18日
  • a

a

ありがとうございます🥺
    生活リズムはだいぶついてきましたが、寝るのが苦手みたいで寝ぐずりがひどくて布団に入る頃には疲労困憊してしまいます😭笑

• 8月18日
  • ポケ

ポケ

まだ2ヶ月なので、寝るのが下手なのはしょうがないですよ😊
    私も息子が2ヶ月の時は全然寝てくれなかったり、すぐ泣かれたりしていましたが、根気よく生活リズムを守ってきたら、1歳8ヶ月の今は毎晩19時半に寝てくれるようになりましたよ💓

• 8月18日
はじめてのママリン🔰

それでいいんじゃないでしょうか?😂
私も自分が寝れるならやりたかった〜笑 嫌味なしで羨ましいですほんっと!

口塞いじゃうぐらいなら泣かせておいた方がいいと思います‼️イラつきますよね〜
でもハイローチェアだとボチボチ動き出して落ちる可能性も出てくるので、どうせなら床のほうがいいかもです!

うちは2ヶ月で泣き暴れすぎてバウンサー から転落しましたので…!

• a

a

ちょっとでも楽したくて奮発して買いました💦笑

そうですよね😭ありがとうございます😭
    一応ベルトは付けてたんですが寝返りするようになるとベルトも嫌がられそうです…笑

• 8月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

バウンサーもベルト擦り抜けて落ちてました😂
    上に背ばいすると、スルッと抜けちゃって💦
    逆にもう少し大きくなったら、抜け出せないからいいかも?笑

• 8月18日
  • a

a

えー!危ないですね!気をつけます💦
    これからハイローチェア使う時はちゃんと見てる時にします😨!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

寝不足のときは余裕なくなりますよねー😭
わたしも寝るのだいすき人間なので、娘ちゃんがすんなり寝ないときはイライラしちゃいます😭とくに夜💦
がんばってあやしても寝ないときは諦めて横に自分もごろんとして見守ってるつもりが自分が寝落ちしてたりします😂そして起きたら娘ちゃんはねてる😂
イライラしたらいっそほっとくのもありだと思います🙌✨

• a

a

わたしも出産前はめちゃくちゃ寝るの大好きだったので今はもう慣れましたが出産直後はしにそうでした…笑
    私自身寝かしつけがあんまり好きじゃないので娘にもそれが伝わるのか、娘も寝るのが苦手で寝ぐずりがひどいんです😭
    よかったです😢イライラするとダメな母だなとか思ってしまうんですが、皆さん気を抜きながらやってるようで安心します😭❤️

• 8月18日