※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠後期で出産が不安。帝王切開希望だけど自然分娩も怖い。陣痛に不安。アドバイスください。

妊娠後期に入ったものです。出産の内容を書いた用紙を貰いました。3ヶ月で産まれるのか、陣痛から出産がちょっと怖くパニックにならないか心配です。話しを聞くと帝王切開の方が痛みがありその後色々大変と聞きました💦なんだが私は高齢出産でもあり帝王切開希望なんです😞自然分娩がなんか怖い。ちょっと考えまともじゃないですよね💦陣痛が一人の時きたら不安です。アドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は最初から耐えれない程の痛みではなくだんだん強まります。最初は生理痛のような痛さからスタートで、痛くなったり止まったり間隔が空いていて徐々に間隔が短くなります。陣痛がないとき(痛くない)ので、普通に過ごせます。産院に行く頃には運転は厳しいと思うので、1人の時、陣痛が来てもいいように陣痛タクシーなど登録しておくといいかもです。出産頑張ってください

はじめてのママリ🔰

帝王切開の方が産んだ後は大変ですね💦
体の痛みと回復が普通分娩よりも辛いので
育児開始と自分の回復のことを考えると
やはり私は帝王切開の方が大変だと思います😱
私自身は自然分娩で
陣痛がMAXになってから8時間ほどかかったことで
陣痛室から分娩室に移ってからもう切って出して欲しいと何回も頼みました😅
結果的に普通分娩で夜中に産まれたのでその日のうちにもう歩けましたが
同じ日に出産した妊婦さんが帝王切開でしたが
数日間車椅子移動されてたので
やはり大変なんだと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は切迫で入院してて破水したところからスタートで早産でしたので
    普通のパターンとはちょっと異なります💦

• 8月18日
nyapi(25)

わたしもです〜予定日まであと3日…笑笑
いつくるんかわからん漠然とした不安が押し寄せてます、怖いですよね😂😂