※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

女の子のかわいさについて悩んでいます。姪っ子のかわいさに影響され、自分の子供にも不安を感じています。友人は褒めてくれたけど、自信が持てません。

性別なんて関係ないと、思っていましたが

やはり女の子の方がかわいいと思いやすいのでしょうか。

1人目の子供、男の子を先日、出産しました。

訳あって、義両親には会ってないですが

両親には会わせました、、、

実の親なので言いたい放題なのはわかるけれど…

姪っ子がすでにいるのですが、

女の子のほうが
やっぱりかわいいな

と私の前ではっきり言ってきたのです。

待ち受けも、私が、世話してる間見ていたのも

両親は姪っ子の動画と写真に夢中でした。

こんなものなのでしょうかね……

産まれたばかりなのになんだかもやもやしてしまいました…

友人に写真を見せたらかわいい!美形!と絶賛してくれたので

誰が見てもブサイクだから…とかではなさそうなのですが爆笑😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!性別関係ないです!
お母さん酷いですね😅💧💧
私なら距離置きますね。

• 🔰

🔰

はっきり言ってくるのは実父です😅
    そんな父なので、母も便乗してくるのでわたしはいつも傷つけられています……

やはり距離置きたくなりますよね😅

わたしから見たらかなりかわいい!
    それでいーじゃない!と自分には言い聞かせているものの、わたしが起き上がるのもやっとなのに姪っ子たちに遊びに来てーとわたしを放置し、毎日連絡しているようです笑😂😂

今日も来てくれなかった、と私の耳に入ってくるのがまた…なんというがデリカシーないというか😅

コメントありがとうございます🐻💕

• 8月18日
たこ天

性別も関係ないですし、お顔が云々も関係ないかと思います。
お母さんが問題ありなだけですよね。
平等に可愛がってほしいですね。

• 🔰

🔰

やはり普通に考えてえっ?って思いますよね😅

ほんとに。

大人になってからどんどん距離が広げられてる気がします💦

頑張って歩み寄ってもこうして傷つけられるだけなら歩み寄らない方がいいのですかね…

• 8月18日
ののママ

その姪っ子さんは初孫ですか?
うちの母は4人孫がいて男2人女2人で全員可愛がってくれますが、以前初孫の私の息子が一番かわいいと言ってました。
初孫だと愛情を1人に集中してたからやっぱり一番気持ちがそっちに行ってしまうんでしょうかね。
もしそう思ったとしても口に出さないでほしいですが…

• 🔰

🔰

そうなんです😅
    姪っ子が初孫なので産前産後のお世話もすごかったです💦

わたしは高齢出産だったりハイリスク妊婦だったりで、かなりキツかったのですが、産前産後、ずっと1人です😅

なので余計傷つきやすくなってるとは思いますが…それでも…

• 8月18日
夢美

お父様とお母様、性別というより初孫フィーバーがまだ続いているんですかね?
そんなにハッキリ言われたり態度に出されると嫌ですね😢

• 🔰

🔰

それもあるのかなぁとは思います…💦( ´・ω・`)

それにしても、、そうなんです
    大人だし実の子供の子供なのに

そんな言い方したらカチンとくるだろって

思わないもんなのかなって😅

コメントありがとうございます(><)

• 8月18日
ひろ

私の母もブッサイクな顔ねー
そこらへんのおじいちゃんみたい!
と言われてすごくモヤモヤして里帰りがおわり、、、
実姉に顔が整ってる!と褒められたので、母親に言われた事を言ってみると

素直に褒めるのが恥ずかしいみたいよ!と、、

きっとかわいいと思ってくれてると思います🥺

たしかに、もうすぐ5ヶ月の今可愛いとは言ってこないもののこっそりかわいい服を買ってきたり、体調を気にしてくれたりあたしたち夫婦よりいろんなものを買ってくれています😂
姉の子供二人の時も歩きだすまではかわいいだなんてゆってなかったです😂
歩き出した時からものすごく愛着がわいたとききました😊
私も同じ気持ちだったのでわかります!

• 🔰

🔰

生まれたてのときとかとくにおじいちゃんの顔する機会多いですよね爆笑😂😂

それは私も、感じたのでわーおじいちゃんみたいな変顔してるーと笑ってたのですが、男の子はかわいくないからかわいがれそうにないと、父に言われ、耳を疑いました💦

そうなんですかね( ´・ω・`)

たしかにわたしも褒められたりせずに育ったので良いことを、言えないひとなのかもしれません💦

• 8月18日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます🐻💕

• 8月18日
もも★56

ひどいですよね😣
産まれてすぐなんて、男の子も女の子も大して変わらないのに。女の子の方がやっぱりかわいいななんて言われたら、はぁ?😡てなります。
男親は女の子の方が可愛いって言いますよね。うちの父も甥っ子ばっかりで姪っ子が産まれたらその子を特に溺愛してます。自分ではそんなつもりなくても周りから見たら一目瞭然です😓
そんな風に言われたらあんまり会わせたくなくなりますね💦孫に対しては公平に接して欲しいものです‼︎

• 🔰

🔰

親からしたら男の子は初めてなので、うれしいかな、くらい思ってたので結構ショックでしたね💦
    というか世話してるのになんでスマホ画面でわざわざ姪っ子をリピートしてるのよって爆笑😂😂
    それ、わたしがいない時に見れば良くない?って思っちゃいました💦
    本当に( ´・ω・`)💦
    公平…そんなにむずかしいものなのですかね…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ばかりで、兄のところも姉妹。
見事両親からしたら孫は女ばっかりで、三人目のときはさすがに両親とも男の子を望んでました😂😂
生まれたらめちゃくちゃ可愛がってくれますが、初孫の姪っ子にはかないませんね😂😂多分男の子というより初孫さんが、、って感じなのかなぁと思いますよ💦周りの友達も何人子を産んでも上に兄や姉の子ども〔初孫〕がいたら、かなわないってみんな言ってます😅

それにしても、、男の子❤️可愛くてたまらないんだろうなぁ😍‼️羨ましいです❤️

• 🔰

🔰

男の子、可愛いです(*^^*)
    ただひとりしかいないので比較はできないですが😅

初孫パワーすごいですね…

ただ…

夫側からしたら初孫なのですが、わたしは、、妊娠中かなりひどい仕打ちを受けたのでもう会ってません😅

私側は初孫ではないですが、ママさんと同じくうちは女の子ばっかりで育ってきておとこのこを、みたことないので新鮮だと思ったのですけど、男の子は難しいからお前には育てられないんじゃないか?とまでわざわざ言ってきました😅
    育てたこともないくせにいちいちそれを、わたしに言ってなんの足しになるの?って余計に傷つきます😅
    毒親ってやつですね…

• 8月18日
ちゃお

性別云々よりご兄弟への愛情の差でその孫への愛情の差は出てくると思います。

• 🔰

🔰

そうですよね😅💦💔💦

• 8月18日