※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘のおもちゃを買い足そうと思っています。柔らかいブロックか硬いブロックか迷っています。積み木はまだ崩す専門で積めません。この月齢ならどちらが良いでしょうか?オススメのオモチャがあれば教えてください。

1歳3ヵ月、もうすぐ1歳4ヵ月の娘のおもちゃなのですが少ないので買い足そうと思います。
現在狭いアパート住まいでジャングルジムとかも置けないのでブロックを買おうと思うのですが、ベビークレミーとかの柔らかいブロックかアンパンマンやレゴ等の硬いブロックかで迷っております😅ちなみに積み木はまだ崩す専門で積めません😭
この位の月齢ならどちらを買った方が良いでしょうか??
また、何かオススメのオモチャがあれば是非教えて下さい🤗

コメント

アンパン

右のアンパンマンのブロック持ってます😄今2歳3ヶ月ですが、毎日出して遊んでますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    アンパンマン今でも遊んでるのですね✨

• 8月18日

レゴで良いと思いますよ。
柔らかいやつは使う期間短いですが、レゴだと小学生が遊びにしても遊んでます。次女は1歳半頃には自分で組み立てれるようになりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    レゴも迷ってます!1歳半頃で組み立ててたのですね、凄いです✨
    先を見越して硬いブロックの方が長持ちしそうですね!

• 8月18日
ポンポン

左は持っていて、右はいとこの家にあります。
左のは柔らかく投げても安全ですし崩してもうるさくないです。蓋が型はめ遊びができるので知育遊びにもなります!
アンパンマンの方は可愛いですが、ちょっと1歳3ヶ月には難しいかもしれません。ですが、この先3、4歳くらいまで飽きずに遊べると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今だけと見たら柔らかい方が踏んだり舐めたりした時に安全かと思ったのですが硬い方がこの先遊んでくれそうですよね💦

• 8月18日
  • ポンポン

ポンポン

下の子はソフトブロックで遊んでいますが、上の子はベビーレゴの方で遊んでいます😅

• 8月18日
まいまい

一歳前から色んなブロックジジババがプレゼントしてくれましたがアンパンマンブロックが1番好きです☺️
てかアンパンマンのを貰うまではブロック自体あまりしませんでした😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    アンパンマンブロック凄いですね!
    娘もアンパンマンの他のおもちゃでキャラクターは認識しているので興味を示してくれるかもしれません🙌

• 8月18日
hm

アンパンマンのブロックは上の子もまだ全然遊んでいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    アンパンマンの方が長持ちしそうですね✨

• 8月18日