※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのためのメッシュ素材の抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニ360クールエアーとベビービョルンワンカイエアーが候補です。身長160cmと177cmで、使いやすく長く使えるものがいいです。赤ちゃんが大きめなのでサイズ感も考慮してアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について

現在2ヶ月半の子供がいます。
体重は6.5kgです。

私の身長は160くらい
主人の身長は177くらいです

おすすめの抱っこ紐を教えてください。

メッシュ素材が希望で
装着しやすく、長く使えるものがいいです!

子供も大きめなので
そういうサイズ感?とかあるのなら
その辺も含めてアドバイスお願いします!

候補は
エルゴのオムニ360クールエアー

ベビービョルン ワンカイエアー

です。

コメント

ます

ワンカイエアーを使ってます。
私は164、旦那170くらい。
着脱は一度覚えればシンプルで楽です。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ベビービョルン
    デザインもシンプルでいいですよね!!

    普通の抱っこ、おんぶ、前向き抱っことかできますか??

    • 8月18日
  • ます

    ます

    新生児、前対面だっこ、前背面だっこ、おんぶの4wayで使えます。

    • 8月18日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね😊

    バウンサーもベビービョルンなので
    検討してみます😄

    • 8月18日
きゆ

エルゴ使ってます!
初めは装着するの難しいですが
練習して慣れれば簡単です💕
YouTubeで付け方を教えてくれている方もいるので
参考にしました!
肩も上がるので家事もできます😊
前向きもおんぶもできるので
良いです🥰

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    エルゴのオムニ360ですか??

    慣れるまではどれも難しいですよね😅

    おんぶも1人で簡単に出来るようになりますか?😂

    • 8月18日
  • きゆ

    きゆ

    そうです!クールエアです😆
    YouTube見ながらやって
    2日目には一人で付けられるように
    なりました✨
    おんぶはまだ対応月齢じゃないんです💦
    友人がエルゴでおんぶしてるところを
    見たことがあるんですが
    1人でやってましたよ!

    • 8月18日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    すごいですね😊🙌

    おんぶって
    何ヶ月からいいんですか??

    • 8月18日
  • きゆ

    きゆ

    おんぶは6ヶ月〜みたいです!
    もうそろそろなので
    またYouTubeとかみて
    練習します😂(笑)

    • 8月18日
ぷよぷよ

ワンカイエアー使ってます😄後ろにバックルがないので装着が楽です😀主人と約20センチ差がありますが、二人で使ってます!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    ベビービョルンですね😊

    赤ちゃんの大きさとかは
    特に関係ないんですかね??😅

    • 8月18日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    ベビービョルンです😄対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ、一応適応の月齢と目安の体重はあるみたいです😌

    • 8月18日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    取説貼ったんですけど、うまく送れないみたいです😓

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360のメッシュ使ってます😄
同じく身長160で、旦那が168ぐらいですが
一緒に使えます😊