※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がおっぱいを吸わず、母乳を搾乳してミルクを飲ませている。おっぱいを拒否し、悩んでいる。成長後に吸うようになる経験を聞きたい。

生後2週間の男の子がいます。
おっぱいを吸ってくれず、母乳は搾乳して飲むせています。
搾乳の量も違い少ないと30、多いと60ほど出ます。
それにミルクを合わせて120になるぐらいで飲ませてます。たまにミルクのみのときもあります。
このままだとおっぱい吸わなくなりそうで、何度かお腹が空いてきた時に吸わせようとしますが拒否で大泣き😭
結局ミルクを飲ませています。
おっぱいも吸わせてあげられない自分が情けなくなります💔
最初吸わなかったけど成長したら吸うようになったかたとかいらっしゃいますか??
お話聞かせてください😭

※批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

三児の母

一番上の子が赤ちゃんの時全く同じ状態でした。
その時私はミルクが嫌だったので、どうしたら吸ってくれるか色々試して一番吸ってくれた体制が、座って、赤ちゃんをクッションに置いておっぱいを片手で固定して頭をあまり抑えつけないようにしたら飲んでくれました

以降ずっとその体制で飲ましてました。 
文章じゃ伝わりづらいですが(-_-;)

ままりん

うちも最初は母乳の出が悪くてめちゃくちゃ泣かれました😭
母乳はたくさん作られているのに出が悪かったので私も辛かったです💦

生後1ヶ月くらいまでミルクの方が多かったですが、根気強く母乳をあげ続けていたら2ヵ月になる頃にはお互い完母でもやっていけるようになりましたよ🙌🏻✨
無理なく根気強く頑張りましょう😊

母乳でもミルクでも赤ちゃんは満足してくれます👶🏻💕
思いつめないで下さいね🌱

なつき

生後2週間の男の子を育てています!
私も入院中3日目4日目あたりから急におっぱいを吸ってくれなくなりギャン泣きするようになりました
助産師に相談をしておっぱいに哺乳瓶の乳首を付けるとなんとか吸ってくれるようになり、退院してからも哺乳瓶の乳首を付けておっぱいあげてました!
しばらくして騙し騙し、10秒ほどミルクを飲ませてすぐおっぱいにすり替えると吸ってくれるようになり
今では哺乳瓶の乳首が無くても先にミルクを少し飲ませなくても吸ってくれるようになりました😭