※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

朝7時頃義母からの電話💦近くに行く用事があるから、ついでに寄っていく…

朝7時頃義母からの電話💦
近くに行く用事があるから、ついでに寄っていくの電話☎️

予定が入ってたのでやんわりお断りしたのだが💦
旦那が義実家に忘れ物を届けたいというので、それならポストに入れといて下さいと伝え話は終わりました。

そして、私も用事を済ましてお昼頃、家に帰ると、家の周りを草むしりしてる始末😱
この暑い中、汗ダラダラ💦顔は、土がつき真っ黒になってて草むしりをしてくれてました。
やるのは勝手だけど、何か文句を言うとあの時、私、やってあげたでしょって言ってくるので厄介💦

お願いだから、もう私達家族の事そっとしといて😓困ったら助けてというのでそれまで何もしないで😵

コメント

ゴルゴンゾーラ

いやいやいや
勝手に人の家の草むしっといて恩着せがましいですね😂
不法侵入ですよ😂
会いたくて仕方ないんですかね🤔

• なつ

なつ

わかりますーーー!!
    うちも義理の家すぐそこなんですが…勝手に庭とかこられるのすごく嫌で😭
    草取りも自分で定期的にするから断ってるのに朝早くから勝手にやりだすのでありがた迷惑です😭

• 8月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

13日は、遊びに行って14日は私たちの家に泊まりに来たのにまた来たんです💦
    ほんと有り難た迷惑です😓
    私が勝手になってる事だから気にしないでって言われても、気になりますよね😰

• 8月18日
  • なつ

なつ

義理の親なんてそんなに頻繁に会いたいものではないですよね🤣
    勝手に草取りしにくるので、少し生えたら抜くっていうプレッシャーがあります💦
    イヤイヤ!かなり気にしますよね!!

• 8月18日

ありがた迷惑と言うか、お節介と言うか、勝手にやられては困りますね💦

義母の良かれと思っては、嫁にとっては良くないことばかりですよね😣

• ゆいママ

ゆいママ

どうやったら、分かってもらえるか悩みの種です💦旦那に言えば、オレが言うと角が立つじゃんですって💦私が言ったらもっと角たつのに😤

• 8月18日
ぽんたろう

はぁ⁉️なんで留守中に勝手に義母が敷地内に入ってるんですか😲💦‼️
やるのは勝手だけどは間違ってますよ。
やんわり断るのではなく、はっきり断りましょう。
良い顔してても良いこと無いですよ。
頼んでもいないのに、恩着せがましくやってあげたと言ってくる輩は頭がおかしいので、次アポ無しで留守中勝手に敷地内に入ったら、不法侵入で警察呼びますと言っておきましょう。

• ゆいママ

ゆいママ

なんども断ったのに、日本語が通じないようなんです💦
    一言うと10返ってくるので厄介で仕方ありません💦
    私は〇〇(旦那)と一心同心だから、不法侵入ではないと言い返されるのが目に見えてます😓
    子離れも手間来てないんです😵

• 8月18日
♡

いやいや何勝手に人の家の草むしとってるの!?って思います😅
ありがた迷惑というかお節介?勝手にやられるのは困ります💦💦
むしろなんで留守中に義母が勝手に敷地内に入ってるのも嫌ですね💦 うちの義母もとりに行くって言ってるのにスーパー行くついでにって私たちが留守中にきて玄関にお土産置いてったみたいでびっくりしました😅 旦那が玄関に置いてあったって言っててなんで!?って言ったらシカトされましたが私からしたらとりに行くって言ってんのに無視してることに驚いてます😂
多分旦那と息子の顔が見たくてきてるんだと思います😅

• ゆいママ

ゆいママ

お返事が遅くなりすみません💦
    嫁の言うことは無視ですかってかんじですよね😓
    私の義母も同じく、孫見たさにきたのだと思います。今コロナだから来ないでほしいです😵😵

• 8月19日
ママリ

めっちゃめんどくさいですね💦
最後の2文、本当に同意です😭😭

• ゆいママ

ゆいママ

めんどくさくて仕方ありません💦
    早くお空に行ってと願ってる悪い嫁です笑笑

• 8月19日
のりたまこ

私も前そうゆう事があったのでまたやられてもいやだしわざと少し離れたところでしかし私の声が聞こえるように「はぁーー、、、こうやって普通にアポもなく突然こられるのほんといやなんだけどまじであり得んわ。なんで自分の家なのにだれかおるかもしれんてびくびくしないかんのやて。なに考えてんだろ、ここは息子の家じゃなくて息子家族の家なんだけど、気軽に来ていいとかだれもいってないし」っていってやりました笑

• ゆいママ

ゆいママ

私も言ってみたいです😂😂
    一言ったら10返ってくる人なので、面倒な人なんです💦
    自分の家なのに、これからは、ビクビクして生活しないといけないのかと思うともう嫌でたまりません💦

• 8月19日
わたはし

頼んでないことをされて後からやってあげたでしょはめっちゃ腹立ちます😡

いくら義母とはいえ、他人の家です。勝手にはいられてはたまったもんじゃないですね😰

• ゆいママ

ゆいママ

お返事が遅くなってすみません💦
    義母にしたら、他人の家じゃなく、息子の家だからやってるそうです💦息子夫婦の家じゃないらしいです。息子、息子の家😤
    旦那が一生懸命汗水流して働いて、ローンを払ってますからね〜。義母にすれば、私は、1円も払ってないから住まわしてもらってるかんじなんでしょうね〜😩😩

• 8月19日
  • わたはし

わたはし

全然です😉
    育児お疲れ様です✨

息子離れ出来てないんですね…。
    うちの義母も以前は沢山来てました。
    息子の寝ぐずりが激しくなってきてやっと寝たところ起こさたらたまったもんじゃないと思って控えてもらうようにしました。

旦那さんに1度しっかり話してもらってもいいかもしれませんね。自分の家なのにリラックス出来ないなんて…しかも育児してバタバタしてるのに…おかしいです!!

いい方向にいきますように🤔

• 8月19日