※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

3歳の娘が甘えやプチ反抗期でイヤイヤがち。細かいことで厳しく言うことが増え、優しい人にお願いすることも。伝え方に悩んでいます。

3歳の娘ですが、最近下の子が産まれたため甘えと、プチ反抗期もあり、イヤイヤ〜がちょこちょこでます。
外出した際に色んなところを触ったり、
お昼寝しない、歯磨きしないというときなど怒りませんが最近、細かいことで厳しく言うことが多くなりました。

ママは口うるさいので、ばぁばやじぃじと一緒だと、
ばぁばやじぃじにお願いする〜と優しい人にお願いすることが多くなりました。

なるべく優しくぐちぐち言いたくないのですが、、生活面など目についたことは細かく注意しています。

ママはいや〜と言われると寂しくなるのですが、
皆さんそんな感じですか?
何か良い伝え方などあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

ウチもそんな感じです😅
結局一番側でみてる私が厳しく躾をする係で、遊びと優しさ担当はパパやジジババですね。
良いとこ取りで良いなと思う時もありますが、意外と子どもは本当に困った時、ママの所に来てくれますよ😊

• さき815

さき815

同じ方がいて安心しました。
    ちゃんと伝えることも必要ですもんね。。

• 8月18日
ママリ🔰

うちもそんな感じです😂
私が注意すると「ばあちゃん抱っこー」って泣きながら母のところに行きます🤣

• さき815

さき815

よかったです。同じです😂😂😂

• 8月18日