※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

出産予定日が近い初産の方からの質問です。赤ちゃんの大きさや出産を早める方法、お腹の痛みについての相談です。動き回っている状況で不安があるようです。

9月頭が出産予定日の方o( ›_‹ )o
いま赤ちゃん👶どのくらいの大きさで
はやく産むために何かしてることありますか?🥺
あとお腹ちょくちょく痛いときとかありますか🥺?
今どんな感じなのか聞きたいです(。>_<。)♡
初産で何もわからずでとにかく今は動き回ってます😬

コメント

さくら

いま36週で2600gでした👶

今日からスクワットはじめました!
お腹張ってキューって痛い時あるし、恥骨激痛なので早く産まれたらいいなぁ·͜·ೢ ⋆*

  • れい

    れい

    あ!やっぱキュー🙄って痛いときありますよね(。>_<。)恥骨?とゆうかもうお股の骨?も痛くて昨日の検診でもういつでもいいと言われたのでわたしもスクワットと涼しいときにウオーキングしてみます😵💦
    怖くて仕方ないですががんばりましょーね🥺💓

    • 8月18日
ベビママ

38週です!子供は約2900くらいですが、ダラダラしてます!散歩などは、外が暑くコロナが心配なので出来てません😅前駆陣痛は34週くらいからあり、最近おしるしかなー?っていうのもありました!

  • れい

    れい

    べびくんの体重おなじくらいです👶🏻少し大きめなので初産だしはやく出したほうがいい🥺と言われました!前駆って生理痛みたいな感じのやつですか?😵おしるしは全くなくて。。。

    • 8月18日
こりす

36wで2500gでした!
明日健診で刺激してもらう予定です😊

段差を昇降して運動したり
あぐらやウンチ座り?したり
ストレッチしてます✨

初産のときは何しても
お腹張らなかったですが
今はうずくまるくらい
痛い時があっていよいよか?
って思ってます☺️

  • れい

    れい

    昨日の検診で刺激してもらえなくてNSTでも張りもほぼなくて🥺💦
    マンションの階段を上り降りしたりしてます(笑)やはり💩座りいいんですね🥺やります!!
    歩いたり動くと張るようにはなるんですが全く下りてこないしやばいかなーとおもってます😵💦

    • 8月18日
maya

予定日同じくらいですね😊
36週で2700gでした!
外暑くてお散歩にもいく気になれず..私もスクワット、ストレッチ、ガニ股でトイレ掃除!など家の中でいろいろしてます。キューっと私も張りますが助産師さんにもう張っも休まなくていいよと言われました👍🌈
出産がんばりましょうね😌

  • れい

    れい

    おなじくらいですo( ›_‹ )o❤️
    大きめで今月に産みたくて(笑)
    わたしも少しお腹痛くても休まなくていいからとにかく動いて🥺👌と
    言われて重度の食べ悪阻だったのでわたし自身の体重も順調すぎるのでとにかく動いてと(笑)
    怖すぎますwがんばりましょー😵❤️

    • 8月18日
あず

今日の検診で2705gでした‼️
私も中々産まれて来てくれず😅夕方ウォーキングしたり、オロナミンC飲んだり焼肉・カレーなど食べましたが陣痛が来ません💦
今日からスクワットも頑張ってやりたいと思います‼️
お互い今月中には産まれて来てくれますように😊

  • れい

    れい

    わたしも焼肉行きました🤰❤️
    カレーもジンクスなんですね〜!!食べようo( ›_‹ )o❤️
    スクワットも案外キツイですよね〜🥺👌(笑)
    お互い今月にがんばりましょー❤️

    • 8月18日
ぽん

明日で37wです!昨日2500gでした( ^^ )
大きめですか?👶
来週計画出産の予定です!
NSTでも普段の生活でも張りもなにもなくすごしてます😵
散歩は上の子もいるのでしてますが、たいして運動してません😵!

スクワットやあぐらかいたりもいいそうですね☺️
お互い安産でありますように♡

  • れい

    れい

    うちは昨日で2900gでしたwwww
    男の子だからか結構ずっと大きめで初産だから産道出来てないから3000g超えるとキツイから8月中には出てくるといいね〜🥺💦と言われました🤰昨日のNSTも全く張りもなくてなんならずっと寝てて倍の時間かかりました(笑)
    あぐら!!かくようにします🦧💓
    お互いがんばりましょー💓💓

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    大きめですねー😳😳!
    3000gこえるときついですよね😭上の子3400gでした😵!8月中に出てくることを祈るばかりですね🙏💗
    寝てたんですね😴!

    あとは陣クスで焼肉オロナミンC、カレーなどですかね🤣
    熱中症やコロナも気をつけましょうね😵!

    • 8月18日
  • れい

    れい

    食べたらすぐ寝ると赤ちゃんに栄養行きやすい👶🏻ってゆうのを初期に聞いてずっとしてたらめちゃくちゃデカくなりました(笑)3000g超えるとは思いますがとにかく自然で産みたいので願うばかりです😂👌

    焼肉、オロナミンCは知ってたんですがカレーは初耳でしたo( ›_‹ )o食べます👶🏻❤️
    ほんと真夏の臨月コリゴリです。笑

    • 8月18日
晴日ママ

先週36wで2920gありました

早くうみたいけど暑すぎて動けません🥺
たまにスクワットしてるくるいです!

  • れい

    れい

    うちと同じ大きめですねー🥺❤️
    真夏の臨月ほんとにもうコリゴリするほどキツイですよね😂💦

    • 8月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    前駆陣痛は毎日あるんですけどね😫

    • 8月18日
  • れい

    れい

    前駆ってどんなかんじですか?🙄

    • 8月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    この前の検診
    MAX100のモニターで98.99まで張りました🤣
    息苦しいだけで痛みなし
    6分間隔でした笑笑

    検診前から
    強い張りが2時間くらい
    数分間隔であります🥺

    • 8月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ここ2日くらい測ってませんが
    こんな感で張りがあります(´・_・`)

    • 8月18日
  • れい

    れい

    98.99🥺💦
    わたし全然まだまだですわ(笑)
    張りと生理痛みたいなのがあり前駆かも〜とおもってましたがたぶんまだまだ(笑)張りがとにかく弱くて歩いてもほんと歩きすぎないと張らなくて🙄💦

    • 8月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も1日ゴロゴロしてますよ(´・_・`)
    と言うか運動しても張りません🥺
    張るのは安静時のみです🤣

    • 8月18日
  • れい

    れい

    安静のとき全然張りません🥺子宮口もガッチリ💥らしく。。上のお子さんいて妊婦さんほんと尊敬します🧜🏼‍♀️

    • 8月18日
はじめてのママリ

明日から38wです!
2人目で、先日の健診では2700でした🤗
後期悪阻がきついので早く産みたいです💦
ラズベリーリーフティーを飲んだり、スクワットしたり、雑巾掛けしたりしてます🙄
内診のあとは出血していい感じにお腹痛くなるけどそれ以外は全然です😭
外暑いから散歩もなかなかですよね‥🥵
早く出てくるように話しかけていきましょ〜🙌

  • れい

    れい

    後期悪阻まだ続いてるのですね🥺
    30wからが1番キツくていまもう下がってきて楽です( ᴗ ̫ ᴗ )👌
    NSTも張りもなくてなんならずっと寝てて倍の時間かかりました(笑)
    内診ほんと痛くてあれで検診嫌になります🦧💥

    • 8月18日