※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
雑談・つぶやき

出産で里帰り予定なのですが、大学生の妹が今オンライン授業なので毎日…

出産で里帰り予定なのですが、大学生の妹が今オンライン授業なので毎日家にいるみたいで、私が帰ってきたら毎日お昼ご飯作ってもらえると思って楽しみにしてるみたいなんですけど、すごい嫌なんですけど笑
私は今個人事業主で、パソコンでの作業が毎日あり、決して暇ではないです😅今は日中ひとりで、体調つらくなったりしたらお昼の時間ずらしたりとか、レトルトで終わらせたりとかしてるんですけど…。むしろ作って欲しい……。。愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり「私も在宅で仕事があるから作ってあげられないし、臨月で料理もしんどいから軽く済ますこともあるし、お互い自分の分は自分で用意しよ」と言えばいいと思います😊

• mamachan

mamachan

ですよね〜😔でも、歳が離れすぎててそんな強く言える関係じゃないんですよねぇ😔💦母伝いにそれ聞いて😅😅なんなら母も日中仕事してるので夕飯私につくって貰いたいと思ってたみたいで😂母には何でも言えるので、やだ作ってよ〜とか、家で仕事したり体調もよくなかったりするから昼ご飯作るとか多分無理だよ笑 とかいってあるんですけどね😩 私も昔は確かに妊婦がこんな身体きついとは思ってなかったので、妹からしたらただお腹が出てるだけで全然動けると思われてるんだろうなと…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様もchokoさんにご飯を作ってもらうの期待してたんですね😂💦
    その日のお仕事内容や体調にもよりますし「作ってあげたいけど期待には応えられないかもよ〜」とやんわり言うしかないですね😅💦
    暑い日が続きますのでお体大事になさってくださいね😊✨

• 8月18日
  • mamachan

mamachan

そうなんですよ😂普段旦那と2人分の食事結構適当な時とかあるので😅そんなに頑張れないです〜😭😭
    ありがとうございます😭!

• 8月18日