※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

苫小牧市立病院での検診で内診がなかったことに驚いています。臨月超えたら内診があると思っていたのですが、同じ経験をした方いますか?

苫小牧市立病院に通ってるんですが
今日で38wの検診でNSTはつけたのですが
内診はなかったのでえって思っちゃいました。
臨月超えたら内診は当たり前だと思ってました。
同じ方いますか?

コメント

総合病院ですが、私の所も内診は39週からでした

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね。
    予定日近くならないとやらないんですかね(´・ω・`)

• 8月18日
ゆう

約3か月前に同じ病院で出産しましたが、全く同じ事を疑問に思っていました。
さすがに臨月に入ったら毎週内診してほしいですよね、、、初産だったので不安でした。

• あんぱんまん

あんぱんまん

初産ならなおさら不安ですよね😢
    あまり対応が良くないと聞いてるので色々不安です

• 8月23日
みぃ

今年の4月に市立病院で出産しましたが私も内診やってもらえるものだと思ってたらやってもらえなくて、え?って思った記憶があります。36週に内診してもらった後、確か最後の検診の時まで内診なかった気がします。岩城産婦人科から市立に店員したんですが出産後、息子はNICUに入ったのでそういった面ではとても助かりました。それ以外はあまりいい記憶はありません。笑 日勤の方がとても印象良かったですね。元岩城産婦人科で助産師やってた方がいるんですがその方に本当に本当に救われました。病院食は病院食って感じです。笑