※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食作りについてアドバイスください。冷凍解凍後、水分とほうれん草が分離します。手順は茹でてみじん切りにしてこす→白湯で伸ばす→冷凍です。

離乳食作りについて
ほうれん草を作ったのですが、フリージングして解凍すると水分とほうれん草が分離したような感じなります。
作る手順は、茹でる→みじん切り→茶こしでこす→白湯で伸ばす→冷凍、です。
アドバイスお願いします😭🌿

コメント

soyo

白湯で伸ばしてから冷凍するのではなく、冷凍して使うときに解凍してから白湯で伸ばして方がいいかもです!

分離してるというより白湯が出てきてるんだと思いました!

• ゆず

ゆず

なるほど!納得しました😱😱
    次作るときは、レンチンで解凍したのちに、白湯でのばしてみます!

• 8月19日
🔰

冷凍して解凍したら他の野菜でもなると思います☺️
私は気にせず食べさせてます。

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ゴルゴンゾーラ

ブレンダー使ってたので、ブレンダーしたらそのまま冷凍してました💦
解凍時に水分出るので、冷凍前に白湯で伸ばすのはいらないかもですね!

• ゆず

ゆず

冷凍前の白湯で伸ばす作業をやめてみます💦
    ありがとうございます!

• 8月19日
ひよこ🐤

のばさず冷凍して、解凍した時に必要そうなら白湯をいれてのばしていました('ᵕ' )

• ゆず

ゆず

冷凍前の白湯で伸ばす作業をやめてみます!!ありがとうございます☺️

• 8月19日