※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢確認後、胎芽や心拍が遅れていることに不安を感じています。自信を持ちながら様子を見ている方や、確認が遅れても出産できた方の経験を知りたいです。

妊娠6週で胎嚢飲みの確認(胎嚢のサイズは毎週、その相当週のサイズに成長してます)でその後次の週や8週、9週とだいぶ経ってから胎芽、心拍確認できた方いませんか?🙌🏻

また、今回の妊娠 大丈夫そう!🤩という、謎の。母親特有?の感覚があって全然妊娠継続できる自信があるんですが…😅
先生に誘発の薬?とか勧められてもギリギリまで粘ろうと考えているんですが…
そのような 大丈夫やわー!みたいな感覚あった方見えませんか?

私の母も妹ができた時、全然確認できなくて先生に誘発しますかー?って言われた時に待ったらしいです。そしたら全然流れてなくて 後々心拍確認でき出産してます。
ママ友も8週か9週くらいで確認できたみたいです。🤔

コメント

こっこ

1人目の時は、
5週5日 胎嚢のみ確認
6週5日 胎嚢と卵黄嚢のみ確認
7週5日 胎芽と心拍確認
って感じでした。
6週5日の時はあまり良くない話されてかなり落ち込んでましたが普通に次の週心拍見えました😌

ママリだと結構6週のうちに心拍見えてる方多くて不安でしたが、7週以降に確認できるのも普通のことですよね!!
わたし今6週入ったくらいですが、5週の終わりか6週0日くらいで受診しましたが胎嚢のみ確認できました😌
次2週間後なのでその時心拍見えたらいいなぁと思っているところです😌

• mamo

mamo

今、上の子達の初期のエコーみてたら 1番初めのエコーがこれだったので…2人とも7週で胎芽?卵黄囊?が確認できてたみたいなので
    そんなに早く確認されない人もよくいるんですね
    上のエコー(息子の時)にいたってはなんか横から取られて写ってますし…😅
    あんまり深く考え過ぎるとダメですね!
    こっこさんも心拍確認できるといいですね!😍

• 8月18日