※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

妊娠10週で新しい病院へ行ったら受診できず、イライラしています。予約の混乱や対応に不満を感じています。

すみません、愚痴らせてください、、、。
現在妊娠10週で、先週まで通っていたクリニックが分娩をしない病院だったので紹介状を書いてもらい今日その病院へ受診しにきました。
子供を連れて行ったら、本人様しか入れませんと言われ(ホームページに記載なし)以前電話で受診できるか確認した時には初診の方は予約なしなのでそのまま来てくださいと言われたから言ったのに、今日は院長がいなくて分娩予約取ってからじゃないと受診できないと言われ、結局何もせずに帰ってきた。
電話で事情説明した時に、言ってくれればよくない?!
こっちは初めてでそっちの病院のシステムなんか知らないし、、、。
つわりしんどい中車走らせて頑張って朝起きて行ったのに、、、。
結局あとは金曜日しか行ける日ない。親に預けないとだし、、、
なるべく早く赤ちゃん見たかったのに〜😭
久々にイライラしてしまった、、、心狭いかな、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
丁寧じゃない病院ありますよね😭
そんな対応されたらそこで分娩するのも心配になっちゃいますよね😭
暑いなかご苦労でした🥺🥺

• るん(25)

るん(25)

あんな対応されるなんて、思ってもいなかったです、、、😂笑
    ありがとうございます♡

• 8月18日
ぴよこ

私は似たような状況になり、受付でいいましたよ!笑
多少違いますが、私は初診は予約必要ないと言われて行ったのに、受付で予約してからきてください、予約なしだとかなり待ってもらいます、と言われたので、
「以前電話して確認したときは、初診だと受診予約は必要ないと言われてきたのに、予約しないと見れないってどういうことですか?だったらなぜ電話で確認した時に教えてくれないんですか?こちらの都合ですが、つわりが辛い中、わざわざ来たんです。予約できるならそう言って欲しかったし、ちゃんと予約しましたよ。今日は何もせずに帰れってことですか?」て。笑
そしたら「少々お待ち下さい」て言われて、予約の間に入れてくれました😅

• るん(25)

るん(25)

ぴよこさんは言ったんですね!
    私も言おうかすごい迷いました😂
    でももう言う気力すら無くなってしまい、そのまま帰ってきちゃいました🤣笑

• 8月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

自分1人のことなら我慢するし言わないですが、子ども連れてるしこっちもしんどいのにわざわざ義母に車出して連れてきてもらってたので、なんとしてもその日に受診したくて。笑
    先生はとても良い方でしたし、看護師さんたちも素敵だったので、受付の人だけ感じ悪かったです!笑

• 8月18日
二回目~

え、その病院私ならイライラして他のにかえちゃいます笑
コロナとはいえ子供小さいのに連れてけないと辛いし先に教えてももらえないなんて、、全然心せまくないですよ!他の病院にはかえられないのですか?いちいち受診すらしてないのに困りますね、、

• るん(25)

るん(25)

私も近くにあるもう一つの産婦人科にそのまま行っちゃおうかなって一瞬考えちゃいました!笑
    でも紹介状書いてもらったし、口コミでは評判良い病院なので、今回くらいは仕方ないかと思うことにしました、、、🙄笑
    ただ未だにモヤモヤはおさまりません!!笑

• 8月18日