※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

初妊婦で切迫流産と診断され、不安です。同じ経験の方、出産された方いますか?3週後の受診が心配です。

こんにちは!いつも皆様の投稿から妊娠について学ばせていただいております。
現在私は8w6dの初妊婦です。
昨夜から出血はないのですが、生理痛のようなものがあり、心配になったため、産婦人科に受診しました。
すると、『赤ちゃんは元気だよー。でも子宮がちょっと収縮してる。流産傾向があるなぁ。』とお医者さんに言われ、切迫流産と診断されました。
すごくショックでした…
次の受診は、3週後なのですが、不安でたまりません。同じような経験された方で無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

mama✩

私も1人目2人目共に切迫流産経験してます(*_*)
1人目は同じく生理痛のような痛みがあり落ち着いたものの後期にはまた切迫早産…
でも38週まで持ちこたえて元気な子を産み、現在もすくすく育ってますよヽ(。・ω・。)ノ

とにかく無理なさらず、安静に過ごすことしか出来ませんが赤ちゃん信じてお互い乗り越えましょう(^^)

• さちこ

さちこ

ありがとうございます/ _ ;
    元気な赤ちゃんを出産されたとのことでとても励まされます!
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    本当にありがとうございます!!

• 7月5日
まいぼーる

切迫の経験はないですが、数多い切迫なった知り合いがいます。ですが本当の流産に繋がった人はいません‼
医師の指示従っていれば必ず元気な赤ちゃんあえますよ❤
頑張ってください❤

• さちこ

さちこ

そうなんですね!それは心強いです!元気な赤ちゃんを産みたいです!ありがとうございます♡♡

• 7月5日
なのは

私の母が、私を産むときそうでした。
ずっと安静の為に寝たきりだったって。

母の時代でも無事産めていたので、今ならもっと大丈夫です!
私もピンピンです(*^^*)

私も、色々不安に襲われそうになりますが、体の安静を優先にして、あまり怖いことは考えず、大丈夫だった人たちの話に耳を傾けて、お笑い見て笑顔で過ごすようにしてます✨
お母さんの心と体がゆったりしている事が赤ちゃんの栄養だと思うので。

さちこさん、一緒に赤ちゃんのパワーを信じて、乗りきりましょうね!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    大丈夫だった人の話、本当心強いです!
    わたしもなのはさんのように、赤ちゃんの為にポジティブに日々過ごしたいと思います(^^)
    一緒に乗り越えましょう☆

• 7月6日
こまち

5wで切迫流産の診断受け、8wで解除されました!
お医者さんの言うこと守っていたら大丈夫ですよ〜!!
私もお祈りしてます!!

• さちこ

さちこ

そうなんですね!乗り越えてたウキmamaさんを尊敬します!
    わたしも必ず乗り越えます!
    本当にありがとうございます(^^)

• 7月6日