※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が休みで家にいるけど何も期待しない。そうすればイライラしない!は…

旦那が休みで家にいるけど何も期待しない。
そうすればイライラしない!はず!!

みなさんの旦那さんは休みの日なにか手伝ってくれたりしますか?

コメント

ままま

言ったことしかやりません!自ら何かしようかとかは聞いてこないし、息子をみといてと頼んでもケータイゲームしながらです😠

• mama

mama

言ったことやってくれたらまだ助かりますね、、
    うちは言って
    わかった!て言ってもやらないし、
    えー。て言う時もあるし、、
    今日は朝からずっとケータイゲーム、、ムカつきますよね😭

• 8月18日
  • ままま

ままま

こっちは朝からやることいっぱいで遊ぶひまなんてないのにゲームしてると本当ムカつきますよね!!

• 8月18日
  • mama

mama

分かります。なんか手伝えよ!てなりますよね、、

• 8月18日
RSちゃん

何もやりませんね😭

ただ寝っ転がって遊んだフリするくらいです😭

2人いるから休みの日くらい手貸して!と言っても効果なく🤣

もう諦めて開き直りました🤣
1人でやった方がまだ楽だし、期待してがっかりするのにも疲れました🤣

• mama

mama

双子くんですか💭?
    1人で2人は大変ですよね、、休みの日少しでもやってくれたら楽なのに、、

私も全然期待してないのですが
    1人でのうのうとゲームしてる姿見ると腹たってしゃーないです笑

• 8月18日

息子が産まれたばかりの頃はそんな感じでした😂
子どもが小さいうちは何をしてあそんだらいいかわからない、一人暮らし経験もないから家事もできない。同じように、期待をしてはいけないと自分に言い聞かせていました。
でも、子どもが歩けるようになったら外に連れ出してあそぶようになり(家だと遊び方がわからない)、私が仕事を始めたらちょっとずつ家事もしてくれるようになり…。最近は、主人の仕事が土日に休みだと、朝ごはんを用意してくれるようにもなりました。私はちょっと寝坊できる😂この自粛期間でキャンプ曜日を買うようになり、ホットサンドなどを作ってます。

ただ、何もしないと不満を抱えて、数年を過ごしての今です😂

退会ユーザー

キャンプ用品の間違いです🙇

• 8月18日
  • mama

mama

うちの旦那は一人暮らし6年してるのに今はもう私がいるから一切してくれないです、、
    旦那も歩けるようになれば遊ぶ。とは言っているのですが本当に遊んでくれるのか、、謎です😭

• 8月18日

退会ユーザー

主人は子どもは嫌いとまで言っていた人ですが、子どもの成長とともに変わりました😊家事は不得意ですが、子どものことなら体調管理から幼稚園、学校関係まで全て任せられます。

期待しすぎはあとで辛くなるパターンもありますが、こちらも声のかけ方や態度を工夫して、旦那さんをいい父親にしてあげられたらいいと思います!

• 8月18日
くうちゃん

仕事の日でも色々してくれるので、休みの日は家事育児全般手分けして出かけれるようにしてますよ🤗

• mama

mama

やってくれる旦那さんなんですね😭
    羨ましいです、、

• 8月18日
5人のまま

朝ごはん昼ごはん夜ご飯作ってくれて掃除してくれてます。

• mama

mama

それは羨ましすぎます、、
    たまーに朝昼晩作ってくれるのですが私が頼まないとやってくれないです、、、

• 8月18日
すみっコでくらしたい

私が家事をするので
娘のお世話は8割くらいやってくれます!

• mama

mama

めっちゃやってくれますね!!
    羨ましいです😭

• 8月18日
ままり

旦那が休みの日は私が朝9時ぐらいまで寝ます。それまでの子ども2人の世話、大人の朝食は旦那がやってくれます。

お昼ご飯、夜ご飯、子供のお風呂も旦那がやってくれます。

私は散らかったものを片付けたり、名のない家事を細々とやっています。細かいところは気づいてくれやいので💦

お風呂は脱がせて、トイレ行かせて、洗って、保湿剤塗って、服着せて、絵本を読むところまで旦那が完璧にこなします!

• mama

mama

ええ!すごい、、旦那さんすごい、、

そこまでやってくれると助かりますよね😭

• 8月18日
  • ままり

ままり

付き合って12年、結婚して5年目です。

少しずつ互いの家事の好き嫌い、向き不向きを観察してきた結果です😊

• 8月18日
むぅ

日曜日しか休みがなく、仕事が朝から夜中までなので、手伝いは申し訳なくてお願いしてないです💦

休みの日も何だかんだやることがある中、洗い物とか掃除とかもしてくれますが、休んでていいよーって言っちゃいますね😅私の手伝いも嬉しいけど、息子との時間大事にしてあげてって言ってます(´∀`)

きち

長期休暇があってもほとんど何もせず部屋でエアコンつけて携帯いじってご飯食べて寝てます(笑)
出かける約束をしてても時間にルーズでかなり待たされます
ひどい時には時間が遅くなりすぎて
待ってるこっちに何も言わず行く気をなくして部屋で寝続ける時もあります(笑)
相当なクズっぷりです(笑)
少しはなんかしろよってほんと思いますけど思えば思うほど自分がイラつくのでもう出かける約束してても
何かしてくれると言われても期待は全くしないことにしました!
期待してた頃に比べたら多少はイラつくことが減りましたがもう存在自体にイラッとすることもあるので結局存在自体がストレスの元凶なんだなーって思います(笑)

4人のmama

休みの日は子どもの相手か洗濯干し、頼んだ掃除、皿洗い
亭主関白!で何もしませんでしたが、3年で変わってくれましたw

イチゴミルク

期待すればするほどイライラするのでしないようになりました。
手を出されるより効率いいです。それになれるまでは大変だけど慣れてしまえばいない方が楽になります