※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

36週3日の健診で、赤ちゃんの体重は2166g。お腹周りが小さめで不安。食事量について同じような経験の方いますか?

36w3dの健診で、赤ちゃんの体重は2166gでした
お腹周りも小さめと言われました。
自分も食べてるつもりなんですが、もっと自分が食べないといけないんでしょうか。。
このままいけば2500いくかいかないかくらいなので不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘は2300gの低体重で
産まれ、他の赤ちゃん
よりゆっくりな成長
でしたがすくすく
育ってますよ😊
産まれてきたら200g
くらい大きかった
とか誤差はありますし
心配でしょうが
悩みすぎないでくださいね😭

♡

その頃2166あればいいかなと😁💓
何を食べても赤ちゃんは
増える時は増えるし
増えない時は増えません、
赤ちゃん次第❤️

うちの子は小さめと言われ続けて
予定8日超えて2700でしたょ✨

なので予定日過ぎても
入ってるかも?しれませんょ😋

2500なくてもあっても
問題ないですょ😌💕

(・×・)

36w0dで産んで1800でしたよ^ ^
その日の検診で2300あるって言われて産まれたら小さくて先生もビックリでした🤣
小さくても何も問題ない子もいます!一概に絶対大丈夫!とは言えないですけどうちの子は問題なく元気ですよ☻

元気な赤ちゃんに会えますように🧡☺️🧡

トモヨ

35w4dの検診で2144gでした✋
予定帝王切開の予定日が38w1dでその頃には2500g超えてるだろうね〜って話してたら37w3dで破水してしまい、その日に予定帝王切開で出産しました★
出産前に先生ともしかしたら2500無いかもしれないね〜って話してて、いざ赤ちゃん産まれて体重計ったら2740gありました(笑)

臨月入ると急に体重増えたりしますし、やっぱりエコーは推定体重なので実際はもっと体重あるかもしれませんょ★
小さく産んで大きく育てれば大丈夫です(^O^)