※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、夜間診療所で診察を受けたが原因は不明。股関節の問題も指摘されたが、悩んでいる。泣きっぱなしで寝不足。原因を知りたい。

下の子昨日から授乳後よく吐き戻します。ドバーッと出てきててミルクおっぱいあげても意味ないんじゃないかってぐらい吐き戻ししてます。
先程あまりにもやばいと思ったので夜間診療所に行ってきたら特にどこが悪いなどは言われず明日かかりつけの小児科に行ってくださいとのこと。
レントゲンも撮りましたが股関節の間すっぽり穴がありガスがないと言われ正直言っている意味がわからず😭
母乳、ミルク混合で調節しながらいつもあげてます。
うんちも出てます。色も普通で機嫌はほぼ毎日抱っこしてないと泣く子なので機嫌いいか悪いかはわかりません。
とにかく泣きまくり☹️何が原因かな。日中もあまり今日は寝てないのに今も起きていて抱っこしてる。
なんだと思いますか?

コメント

6ヶ月の娘を完ミで育ててますが娘は生まれてから5ヶ月に入るくらいまで毎回と言っていいほど吐き戻しが激しかったです😭
1-2ヶ月はとにかく毎回ドバッと吐き、吐かないのは一日に1.2回というくらいでした。
毎回子育て相談窓口に相談していましたが身長体重問題無かったので様子見で…と毎回言われて終わりです😭
なので抱き方工夫したりや授乳の後1時間半近くだっこしたりととにかく大変でしたが成長と共に減ったので安心していました。
ところが、6ヶ月になったばかりの今週から200飲んだら200まんま吐くってことが二日連続で起きてるので心配再びです😅
私は少しだけお乳も出るので寝かしつけに吸わせますが、母乳の後ミルクを飲ませると吐くこと多いです💦
量が多いのか組み合わせが良くないのかは不明ですが度々吐かれると心配ですよね😭

• ひまり

ひまり

そうなんですねー😭うちの娘もそんななりそうです😱とにかくドバーッと出るのでびっくりです😟
    今まで出たとしてもタラーリだったりちょこっとたらたらーと出たりだったので😱
    吐き戻し多いととても心配です😭
    今は特に飲んでくれないと熱中症にもなったらとか考えます😭
    ゲップ出してもドバーッと出る時は出るのでびっくりです☹️

• 8月18日

退会ユーザー

もしかしら平均月齢より飲む量がちょっと多すぎるのかもです💦
    娘はひまりさんのお子さんくらいの時に量を減らしたら少し改善しました。
    あと多分まだ1-2ヶ月は胃の作りが完全ではないのとよく言うとっくり型なので胃に到達する前に戻ってしまうのかなと思います😭
    最近娘は抱きながらの授乳を嫌がり寝かせて哺乳瓶渡すと嬉しそうにゴクゴク飲みます😅
    その方が吐きません😂

• 8月18日
  • ひまり

ひまり

もうすぐ2ヶ月になるんですがその頃どのくらい飲んでましたか?😱
    個人差があるかと思いますが参考までに教えていただきたいです💕

• 8月18日