※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

3歳以降で卒乳したお子さんをお待ちの方、卒乳時や卒乳後のエピソードをお聞かせいただきたいです!!

3歳以降で卒乳したお子さんをお待ちの方、

卒乳時や卒乳後のエピソードをお聞かせいただきたいです!!

コメント

はじめてのママり

うちの長女は下の子が生まれてもまだ断乳ができなくて、3歳半まで呑んでました^ ^あるときいきなり、YouTubeのお気に入りの姉妹がベッドで寝てるのをみて、いきなりみんなのベッドとは違う布団で寝たいといいだして、ベッドの下にベッドに見立てた布団用意したらそこから一人で寝る様になっていきなり断乳しました😂

• るーま

るーま

コメントありがとうございます!
    なるほど〜、長女ちゃん自身が何か感じ取ったんですね!
    それまでおっぱいやめようね〜みたいな声掛けとかなさってました?

• 8月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

してました😁下の子生まれたときにこっちはあなたのオッパイと教えて片乳だけにするようになって、あとは牛乳はオッパイと一緒って教えたり飲ませたりして😅😅断乳とかはしてなくて自然に卒乳になりました^ ^3歳すぎたら案外いきなり卒乳したりあると思います^ ^

• 8月18日
  • るーま

るーま

それを聞いて安心しました💦
    全然やめる気ないので、逆に言わない方がいいのかな?と思ったりしていたので💦

卒乳してくれるといいなぁ…

• 8月18日