※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が食欲旺盛で、授乳が減ってきて困っています。卒乳か微妙で悩んでおり、ミルクを飲まない様子。飲ませるべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の女の子で3回食もモリモリと食べます!
最近授乳の回数も寝る前の1回だけで
1日飲まない日もあればお風呂に入って見つけると
飲んだりする日々が続いています!
上の子も10ヶ月の時に卒乳したのですが
なんか卒乳なのか微妙でだらだらと続いてる感じがします
無くてもいいし、あってもいいみたいな感じで
一応友達に余ってるミルクを飲ませてみたのですが
哺乳瓶でもストローマグでも飲みません(笑)
ほぼ遊び飲みで口からべーって出します🤔
これはおっぱいを見つけても飲まなくなるまで待つか
もう飲まないなら飲ませなくてもいいのか
皆さんならどうしますか?
なかなか踏ん切りがつかなくて…😂😂

コメント

ゆっぴ

特に欲しがる様子もなければ、卒乳でもいいかもしれませんね😊

  • yu.

    yu.

    見つけたら飲むって感じはもうスルーして隠してしまえばいいですかね?🤔
    特に泣いて怒るわけでもないのですが…😂

    • 8月18日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    返信遅くなっちゃいました💦
    見つけたら欲しがるなら、まだあげてもいいかもしれませんが、1歳まで、とか区切りつけた方がやりやすいかもですね。
    もう栄養は、離乳食でしっかりとれてると思うので👍

    • 8月19日
  • yu.

    yu.

    そうですよね😭!
    添い乳で寝る時に欲しがるので歯が生えたらとか考えますけどだらだら続きそうなのでまた飲まなかったらもうそれを機に卒乳にしてもいいかなと思いました😭!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月19日