※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
妊娠・出産

内診後の出血は刺激によるものかおしるしか悩んでいます。症状は軽いので病院に連絡は不要でしょうか?

今日検診で内診があり、子宮口は指一本くらい開いてるねといわれました。
帰ってからティッシュに少量、茶色〜赤い出血があったのですがこれって刺激によるものですかね?
それともおしるし?
内診ではよくゆうグリグリはされてないです😥

出血も少量だし、お腹の張りも痛みもたまにあるけどいつもと比べて特別ひどいわけじゃないので病院に連絡はしなくていいですよね?

コメント

meichan

ぐりぐりじゃなくても
内診の後出血ありましたよ(*´꒳`*)

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    そうなんですね!
    内診の当日、翌日、いつぐらいまで出血してましたか?

    • 7月5日
  • meichan

    meichan

    翌日もほんの少しありました!

    • 7月5日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    まだ続いてますが色も赤から茶色になったので刺激による出血っぽいです>_<
    ありがとうございました!

    • 7月5日
結人mama♡

内診の際の刺激によってではないでしょうか(*^^*)?
お腹の張りや痛みが強くないのなら問題ないとは思いますが、もし気になるようでしたら病院に電話してみたほうが良いかと…

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    ありがとうございます(^^)
    様子見てみます😌

    • 7月5日
フローレン

わたしも37wから子宮口が3センチ開いていて、内診のあと、毎回出血していましたが結局生まれたのは予定日5日後でした((((;゚Д゚)))))))

気長に待ちましょう∠( `°∀°)/

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    そうなんですね>_<
    おしるしなのか、不安半分期待半分でした😅💕

    初産だし、気長に待ちます😌😌

    • 7月5日