※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

妊娠初期で心臓が動いていない状況で、手術の可能性があるか相談中。早い時期に胎児が見えるのか不安。アドバイスをお願いします。

今日二回目の診察受けてきました。一回目行ったときは早すぎて胎嚢を確認出来ずに一週間後来てと言われ行ったところ胎嚢は11.5ミリで凄いおぢいちゃん先生に端っこに赤ちゃんいるけど心臓動いてないよ!来週きて心臓動いてなかったら手術するって言われました。ちなみにエコーに4w2dと書いてありました。なんかこんな早い時期に赤ちゃん見えるのか?と疑問だったり、心臓が動いてないなんて言われてしまってもう頭の中真っ白です。はじめての妊娠でわかりません。どなたかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

じゃありぃ

心拍が確認できるのは7週の方が多いみたいなので、来週じゃなくてもいいかと思います‼
あくまでも素人の意見ですので、お医者様の判断が1番ですが😋
もし不安なら、違う産婦人科に行かれてみてはどうですか?

• ななみん

ななみん

ご回答有難うございます☆
    ちがうところにいってみようかと思います。

• 7月5日

私は6週で心拍確認できました!

• ななみん

ななみん

ご回答有難うございます!
    やはり6週くらいなんですね。
    あかちゃんを信用したいです(>_<)

• 7月5日
saa*

私は8wの時にようやく心拍確認出来ましたよ(*^^*)
別の病院に診てもらえるなら、病院変えるのもありだと思います(*^^*)

• ななみん

ななみん

不安なので別の病院へいってみます!

• 7月5日
りゅうあい

エコーに書かれている週数は、多分胎嚢や胎児の大きさから割り当てた週数が、自動定期に印字されるんだと思いますっ‼︎

なので、4w2dのサイズって事ではないでしょうか。

色々心配でしたら、セカンドオピニオンで診て頂くのもいいと思います♡

• ななみん

ななみん

まだはっきりとした週数はわからないと言われましたm(._.)mセカンドオピニオン必要だなぁ~😱💦

• 7月5日
なぁなん77

私は6w5dで、確認できましたよ。
セカンドオピニオンは必要だと思います~私も後悔したことあるので。他の病院行けばまた違うと思いますよ。

• ななみん

ななみん

ご回答有難うございます☆やはり6周のかたがおおいってことはまだ赤ちゃんがみえても心拍が確認できないのはおかしいことではないのでしょうかね😣💦⤵ふあんすぎて泣きそうです

• 7月5日
  • なぁなん77

なぁなん77

おかしくないですよ!排卵日ズレたら週数もズレますし、まだまだわからないですから病院変えて診てもらった方がいいかもです!
    不安になりますよね。不安にさせる病院はダメですよ~
    赤ちゃんすくすく成長して心拍確認できること願ってます♪

• 7月5日
みのりんご

私も皆さんの仰ってる通り、セカンドオピニオンをしても良いかと思います!
実際、おじいちゃん先生がどのよつななみんさんにお伝えしたかわかりませんが、やはり私ならもう少し言葉を選んで伝えてもらいたいなって感じました。

初めてでも、経産婦さんでも、赤ちゃんを授かるって、本当に嬉しくて幸せな事だと思います。だからこそ、言葉選びも慎重にしてもらいたいです。

ちなみに私は6W2dで心拍確認できて、母子手帳もらってきてねと、言われましたよ( ^ω^ )

• ななみん

ななみん

ご回答有難うございます!

はじめての妊娠で不安だったり楽しみだったりすごく幸せな気分になっておりました?

最初診察受けた先生とは別の先生でコノヒト大丈夫か?っておもったり。

言葉を選んでほしかったです。
    とてもしょっくで泣きながら反ってきました。

まだ計算があってたとしても5w2です!

あかちゃんみたいなのがみえても心拍が確認できないことなどあるのでしょうか、、

ふあんです

• 7月5日
  • みのりんご

みのりんご

泣きながら…だなんて!そんな不安にさせるのは、いくらおじいちゃん先生とはいえプロとしていかがなものかと!

ベテランの先生にとったら、数多く見てきた妊婦さんの1人かもしれないけれど、初めて授かったななみんさんにとっては、大事な大事な赤ちゃんですよね。そこはもう少しデリケートに扱ってほしいですね。。

不安な気持ちになったかもしれませんが、我が子は強い!と信じ、違う病院にかかってみては??

先生、病院との相性って、とっても大事だとおもいます!お産は奇跡ですからね。我々の命を預けるって言っても過言ではないと思うので( ^ω^ )

• 7月5日
nao.b

私も1回目に受診した時は
胎嚢が確認できず、
1週間後に来てくださいと言われ
1週間後に行ったところ
11㎜の胎嚢を子宮内に確認。
子宮外妊娠の可能性は否定できたので、2週間後に心拍確認しましょうと言われましたよ!
その時赤ちゃん薄っすら見えていたけど、先生は胎嚢が2〜3㎝なれば、赤ちゃんと心拍が確認できますよ、と言ってました( ˙꒳​˙ )
確かに2週間後には
胎嚢は倍以上になり、赤ちゃんも心拍もしっかりと確認できました。
なので、1週間後に確認できなければ手術と言うのは少し早い気するので、皆様おっしゃってる様に他の病院を当たってみるのも良いと思います!

• ななみん

ななみん

ご回答有難うございます!!

そうですよね。
    はやいんぢゃないかな?!
    っと凄く疑問に思うことが沢山で、、、、、

違う病院にいってみようかと思います!

まだ胎嚢が1センチちょっとなのでお腹の子を信じて安静にすごしたいと思います!

有難うございましたm(._.)m

• 7月5日