※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

夜のデザートについて考えています。毎日あげるのはどうかなと思い始めました。自分はチューペットやバナナアイス、かき氷を楽しんでいます。みなさんはどうですか?

夜、食後のデザートはみなさんあげてますか?
夕食後→デザートみたいな流れになってしまっています。
毎日のようにあげるのってどうなんだろ。。と思い始めました💦

暑いので小さめのチューペットを半分や、バナナアイスを作ったり、かき氷機でかき氷をしたりしています。

みなさんはどうですか?

コメント

ym

うちはあげていないですが
たまにお風呂あがりに果物を一緒に食べてます!

  • か


    ありがとうございます!
    たまにくらいがちょうどいいのですが…ちょっとずつ言い聞かせていこうかなと思います!

    • 8月17日
deleted user

毎回ではなかったのに、要求されるようになったので、「土日でちゃんとご飯食べられた時のみ。」と変更しました。
それでも毎回、「アイスは?ゼリーは?」となるため困ってます😟
「今日は無いよ〜」で納得してくれるようになってきましたが、失敗したなぁと思ってます💦

  • か


    ありがとうございます!
    今日はないよ〜と言って、息子の好きなトトロやトーマスを一緒に見るように誘導したら、今日は言われなかったのですが…
    保育園行って頑張っているし、少しくらいいいかな…って思いますが変に癖付くのはよくないですよね💦

    • 8月17日
にゃほ

うちはあげてます😅💦

  • か


    ありがとうございます!

    • 8月17日
かな

あげてないです☺️
アイスを家であげたことないです💦

  • か


    ありがとうございます!
    わぁ、本当ですか!すごいです!
    保育園とかいとこのお家とかで食べさせてもらって味を覚えてしまってます💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私が食べたいので、子供にも毎回フルーツかヨーグルト用意してます😊

  • か


    ありがとうございます。
    ヨーグルトとかちょっとあげるくらいがいいですかね🤔変に美味しいもの(アイスやゼリー)を、覚えさせてしまい少し後悔してます💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝に無糖ヨーグルト+きな粉、夜季節の果物が多いです😊

    • 8月18日
れんくん

昼と夜にデザート出してますヽ(´o`;
あまりご飯を食べない子なので
「頑張って食べたらデザートね!」と言って食べさせてます!
量は小さなゼリー1つ、りんご少し、デラウェア10粒ぐらいです^ ^

  • か


    ありがとうございます!
    うちはご飯もすごく食べるし、飲み物はよく飲むわ、デザートは食べるわすごいです。。。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私たちに、合わせる形となってます!
平日忙しいと余裕なくてあげてなくて
週末とか親がビールやジュースのとき
子供もジュースあげたり、私がお菓子
食べたいとお菓子パーティーといって
あげたり、皆で楽しく食べる時間になるような形にしてます☺️

  • か


    ありがとうございます!
    楽しく食べるのが1番ですよね。
    一緒に作ったりするととても喜んでくれるのでついついあげちゃいます💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママと一緒に作って食べるのが
    楽しいなんてきっと今の時期の
    1番の食育ですね❣️

    • 8月17日
ちあきんぐ🐔☆

缶で売ってる🍊みかん🍊
あげてます( ^ω^ )❤️

pinoko

義両親と同居してた時は、割と毎晩ケーキやらゼリーやらプリンをあげてました😅
同居解消した今は、ご飯頑張って食べた時だけあげてます!
週1〜2程度です!