※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
妊娠・出産

総合病院での出産予定、立ち合い条件変更で旦那が立ち会えなくなり、辛い気持ち。友だちや帰省も我慢。一人での出産経験者のアドバイスを求めています。

明日で37週、第二子目を妊娠中です。
里帰りで総合病院で出産予定で、昨日その総合病院の看護師さんでコロナ感染者が出たと発表がありました。病棟は産婦人科ではないようです…。
今日の検診で立ち合い分娩の条件が変わったとプリントをもらいました。今までは家族一人の入院から分娩までの立ち合いが認められてましたが、今日からは県内在住者のみという項目があり旦那は隣の県なので条件に当てはまらなくなりました。
一人目の出産、旦那がいてくれて本当に良かったと思うお産だったので、コロナの影響で仕方ないのはよく分かってますがなんだかとても辛いです。上の子に入院中会えないことも辛くなってきてる今日この頃で、気持ちに追い討ちされてるような…。

里帰りしてからも友だちと会うのも控えて、お盆も地方の弟などの帰省もやめてもらい、たくさん我慢してるのに…
きっと同じような境遇や想いの方がたくさんいるんだろうな…私だけじゃない…。みんな、みんな頑張ってる…。
お腹の子に会えるのを糧に頑張るつもりですが、一人でお産乗り切った方、必須だったアイテムや心構えがあったら教えてください😭

コメント

もも

私も総合病院で出産しました。
立ち会い希望でしたが、3月の時点で不可になりました😔
出産前から1ヶ月以上入院したのですが、お見舞いもダメだったので寂しいし不安だしで、よく泣いてました😂

いざ出産のときは、助産師さん看護師さん達がいてくれたので心強かったです🙌
お産が立て込んだ日だったので、分娩室で一人きりの時間もありましたが、陣痛が痛すぎて必死でした😅
夫がいてくれたらもっと心強かったかもしれませんが、いなくても何とか乗り切れました!
助産師さんが様子見にきてくれるたびに、呼吸上手だよ~えらいよ~と褒めてくれたので頑張れたのもあります 笑

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます。
    出産前にも入院されていたのですね😣不安なことも多いですよね…。

助産師さん達がサポートしてくれて心強いって思えるお産になれば良いなぁ…しんどかったことは覚えているのですがどんな痛みだったかも忘れてしまっていて…不安ですが、私も褒めてくれる人だったら頑張れそうです笑😊

• 8月18日