※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの肌着についてですが、ロンパースなどの下には短肌着か長肌着か、コンビ肌着か悩んでいますか?靴下や帽子は必要でしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる子供何ですが、これから1ヶ月検診やお盆で帰るなどちょこちょこ出る機会があるんですがその時の肌着何ですが、ロンパースなどの下の肌着は皆さん何着せますか?

短肌着なのか長肌着なのか
コンビ肌着なのか…
また靴下履かせたり帽子被せたりしてますか??

コメント

とらきち☆

私なら短肌着きせます。
靴下もはかせないと思います。

そして、一ヶ月ならいつも寝ているので帽子もまだかぶせないと思います(*^^*)

• みほ

みほ

そうなんですね!
    靴下は流石に暑いですかね…笑
    ありがとうございます!

• 7月5日
ぷくろー。

夜は、長肌着のみ着せてます。昼間は、肌着なしで服のみです(・o・)!!靴下は履かせないです(´V`)帽子はまだ無理そうなので、私が日傘さして日よけしてます(*´∀`)

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    そうですよね!日光気になってましたが帽子まだサイズでかくて迷ってました。
    私が日除けしてあげればいーのですね!
    ありがとうございます。

• 7月5日
♂♀♀ママ

生後24日の娘がいます!
私は、ロンパースの下に短肌着を着せていて、出掛ける時もその格好です♪
今日スーパーに連れて行った時は、冷房がよく効いていると思ったので薄いおくるみを掛けて抱っこしてました!!
1ヶ月健診などの時も同じようにするつもりです(*^^*)

• みほ

みほ

やっぱり短肌着で十分そうですね󾠔
    そしてやっぱりおくるみは何かとあったら良さそうですよね☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月5日
⁂ ひ の こ ⁂

ロンパースの下には、短肌着もしくはメッシュ素材の前開き袖なし肌着です!

長肌着やコンビ肌着の時は、短肌着やメッシュ肌着と合わせますが、それすらも暑そうだなって時は長肌着やコンビ肌着の下に汗取りパッドのみで過ごしてます!

お出かけ時は、上のどちらかの状態プラス
モモから出てる丈の時はレッグウォーマーつけて、靴下は履くときと履かない時があります。
膝上あたりまでの丈の時はレッグウォーマー無しで靴下は履いてます。

帽子は必ず被せてます!

• みほ

みほ

レッグウォーマーですね!
    持ってないので探してみます!
    ありがとうございます☆

帽子も見てみます!

• 7月5日